受付終了
20代前半 女性

年齢差カップル

閲覧数1106 コメント数3 personゆりか edit2022.01.19

私は18歳年上の彼氏がいます。
お互い結婚も考えていて、早めに親には報告しなければと思い。その人と結婚を前提にお付き合いしていると言いました。

親はいい顔はして無かったですが、彼の好きな所やデートでの話を沢山するようにして何とか春暖かくなれば合ってもと前向きに考えてくれるようになりました。

ですが、今日親に毎週末お泊まりに行くのはおかしい。本当に結婚のこと考えてるなら相手の親のこと考えないの?毎週お泊まりに誘うなんて頭おかしいって言われちゃいました。

私は彼の家にお泊まりしたくて行ってるんですが、親にはそれが良いように見えないようで。

やはりどんなに好きでも毎週お泊まりに行くのは良くないのでしょうか…
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    永遠の籠の中の鳥 20代後半 女性
    ゆりかさんへ

私には、ゆりかさんと同じような感じで、19歳年上の彼がいます。
    しかも彼はバツイチで息子がいて、息子の年齢は私の7つ下という状況です。
    もちろん、結婚を考えたお付き合いです。
    でも、年齢差やバツイチや彼の息子のことを考えると、確実に両親に反対されるのは目に見えているし、仮にそうじゃなかったとしても、うちの場合、父が、彼の職業(普通の会社員)という時点で認めてくれないのがわかっているので、まだ言い出せずにいます。

私からすれば、ご両親が前向きに考えるようになってくれただけでも、ゆりかさんにとってはよかったなと思いますよー。

確かに、ダレス・ジェンさんが書かれているように、恋愛に年の差は関係ないと思うし、ご両親の気持ちもわかるけど、私は、大好きなら、会いたいと思ってて、彼も同じ気持ちでいてくれて、会える時は会えばいいと思ってます。

ちなみに、私の場合、去年の年末までは、彼とはほぼ毎週土曜日(たまに日曜日や土日どっちもダメな週もあったけど)会えていました。
    最初の頃は、
    土日休みなんでしょ?
    だったら土日どっちも会えるじゃん!!
    と思っていましたが、
    彼が会いに来てくれる時の運転距離(車で片道一時間くらい)
    たまに土日でも仕事が入る時がある
    週末に仕事が入らなくても、土日のうち片方は、ご両親を買い物に連れて行ったり、親孝行デーというか、家のことをする日というか、そんな感じにしたい
    といった彼の事情を尊重するようになりました。

だから、私のように、彼のほうにも事情があって…とかの場合なら、それを尊重し手上げたりとかしないといけないと思うけど、彼氏さんも同じ気持ちでいてくれて、毎週お泊りに異論がないのであれば、彼氏さんのご家族に迷惑が掛からない範囲で泊まりに行くのは全然ありだと思います。
    ダレス・ジェン 30代 その他
    ゆりかさんこんにちは

ゆりかさんは大好きな彼の家にお泊まりに行きたいのにそれをご両親はよく思われていなく
    どんなに好きでも毎週お泊まりに行くのは良くないのか?と悩んでいらっしゃるのですね。

私は決して毎週お泊まりに行くのは悪いことだとは思いませんよ。
    それに恋愛は年齢差など関係ないと思っております。

ただ今回、ゆりかさんのご両親は「年齢差」や「親への配慮」を気にすることは当たり前だという価値観や大切な娘さんの人生を心配しての「毎週お泊まりに誘うのはおかしい」といった発言だと思います。
    このご両親のお気持ちも分かります。

きっとゆりかさんと同い年の男性やそこまで年齢が離れていない男性だったらそこまで言わないと思います。
    きっとご両親は年齢差が引っかかっているのかもしれませんね。
    やはりそこは今後お二人の交際を納得してもらえるよう行動すればご両親も良い方向に考えていくと思います。
    退会したユーザー
    こんにちは ゆりかさん。
    僕の事で申し訳ないのですが
    私の妻は ある日 私のマンションに
    突然 来て
    私00さんと今日から一緒に住むと
    言われ私はビックリして

妻の実家に電話して娘さんが
    僕と一緒に住むと言っているのですがと
    言いました お母様と1時間位話し
    して1年間 同棲してそれでも良かったら
    結婚して下さいと言われました

そのかん結婚するまで妻には小指一本ふれませんでした
    なんせ私と妻では歳の差 父娘の差ですから

ゆりかさん?恋愛は命かけて
    するものですよ。
    ゆりかさん にはそんな覚悟あるのですか?
    後戻りは出来ませんよ!

ゆりかさんの お父様 お母様の
    お気持ち分かります。大事な娘なんですから。

結婚して結婚が失敗したら実家に帰れば
    良いんだと そんないいかげんな気持ちで
    結婚したら駄目ですよ。

偉そうなこと言って すいません
keyboard_arrow_up