受付終了
10代前半 女性

あんしんフィルターについて

閲覧数795 コメント数1 person稀衣 edit2022.01.27

スマホのあんしんフィルターについてです。
スマホ機種はiPhoneです。あんしんフィルターのアプリは入ってないのですが、iPhoneを買う時に、お店でフィルターをかけられました。親もあんしんフィルターのアプリ入れてません。アプリが入ってない場合って親はどこで私の履歴などを見るのでしょう?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

iPhoneの場合、あんしんフィルターは、

・iPhoneにもともと入っている「Safari」という標準webブラウザの機能を止める
    ・親がコントロールでき、コンテンツフィルターの機能をもつ、別のwebブラウザアプリ(これがあんしんフィルターのアプリ)をインストールして、Safariの代わりにブラウザとして使う

ことにより、コンテンツフィルタリングと、親御さんによるコントロールを実現しているものです。

なので、アプリを入れずに(+Safariを止めずに)、あんしんフィルターは使えないはずなので、ちょっと変ですね。。

可能性があるとすると、iPhoneの機能である「スクリーンタイム」の機能を、あんしんフィルターの代わりに使っているのかもしれません。
    この場合、Safariはそのまま使えますが、親のAppleアカウントの方で、コンテンツフィルターの設定ができるようになります。

ただ、「スクリーンタイム」では、ご質問の「履歴」までは、追えなかったような気がします。
keyboard_arrow_up