受付終了
30代 男性

また負けた

閲覧数539 コメント数3 personダメ夫 edit2022.02.01

また負けた。何で打ちに行ったんかな。ヤバい。何度同じことを繰り返しただろうか?私は37歳で家庭持ち。結婚生活17年目。子供も3人いて楽しい毎日が理想だった。普通の生活をしたい。。。思い返せば結婚前からパチンコにはまっていた。楽して金儲けできるから、休み日はたいてい打ちに行っていた。結婚が早かったこともあり友達との付き合いがほとんどなく一人の時間を過ごしていた。その時の小遣いは25000でタバコ、ガソリン込みでスタートした。はじめは小遣い内でおさまっていたが、あるとき、会社の同僚から消費者金融で簡単に借りれると聞いて食いついてしまった。そこから病気になった。パチンコで負けてもすぐにまた金が借りれる。この繰り返してどんどん借金が増え、何社も利用してしまった。そして、借り入れ限度額160万までいきどうしようもなくなり妻に話した。泣きながら許してもらい、返済は父親に協力してもらいおこなった。もう、パチンコやらない、そのときは心に誓った。が、父親に毎月借りた金を返すため小遣いが10000になり、そこからガソリン、タバコと考えるとぎりぎり足りるか足らないかで、自由に使える金がない状況となり、また消費者金融に手を出してしまった。その後マイホームも買い一人の時間のときは相変わらずパチンコへ。そのときの気持ちにはパチンコ楽しいではなく、早く借金をなくし、プラスにしたい。現実は真逆でまた借金が増えていく。(はじめに借金を返済はしたあとに妻には二度とパチンコしないと誓っていた)ある日たまたまパチンコの端玉の景品を置いていたら妻が聞いてきて、パチンコしてるのがバレた。そのときに借金のことも話し二度目の謝罪。利息が高いので銀行へ融資のお願いに足を運んだ。返済するため、自分の車を売り、原付バイクに変更。小遣いもタバコ込みで3000となった。ガソリン代は出してもらえたが1カ月3000では足りるはずがなかった。タバコをやめようたと2週間くらい禁煙したが続かず。そして、また消費者金融に手を出した。また、繰り返し。ヤバいという、恐怖がありながらどんどん金額も増えて8年くらいがたち借金185万。限度額までいった。もうどうしようもなく、弁護士に相談。債務整理の手続きをした。弁護士費用175000を払うため会社の同僚に理由は隠し借りた。この1月から毎月38000の返済スタートとなったがいきなり返せない。2月にまとめて返済するとお願いしたが、もう無理だ。精神的にもいっぱいいっぱい。去年から少しでも金を増やすためスマホのポイントサイトで月3000円くらい収入があり、小遣いと合わせ6000。タバコ代しか今は必要ないからなんとかやれる。今の願いは借金を全て返済し借金のない生活をもう一度送りたい。この投稿を見た人でお金に余裕がある人がいるならば助けてください!
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    千愛(ちえ) 10代後半 女性
    ここはお金に余裕がある方を見つけて金銭のやり取りをする場ではなく、あくまでも相談やお話の場です。

お金を返すためにお金を借りたり、借りたお金でギャンブルでは負の連鎖です。
    一度カウンセリングに行ってみてパチンコとの付き合い方を見直してみてはいかがでしょうか。ご家族が大切ならきちんと根本的な問題から見直しましょう。
    退会したユーザー
    私が思うに、ダメ夫さんがいますべきことは、お金を返すことではないと思います。
    なぜならお金を返したらまた借りてパチンコをするからです。
    いましなければならないことは、家族の為にパチンコの呪縛から解放されることです。

それはもうあなた一人ではどうしようもできませんので、本当に家族の為に本当に直したいと思うなら、精神科病院または保健所などに相談に行ってみてください。
    まだ30代、借金は200万弱ですか?普通に生活していたら数年で返せる額なので、あせらず行動したら良いと思います。
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ダメ夫さん、あなたギャンブル依存症になってると思う。。

まずはメンタルクリニックに行きましょう。依存症を治療しないと、この先誰を頼って、借金をいくら整理しても、何度でも同じことになると思う。。

実行不可能な返済計画になってる時点で、首が回らなくなっているみたいなんで、家のローン含めて、自宅を手放すことも覚悟して、債務整理、もしくは自己破産とかも考えないといけないと思う。。一人で、仕事もしながら、隠れてやるのは無理だから、奥さんとご両親に正直に話しましょう。最悪は、離婚も覚悟しないといけないと思う。。でも、今のままならもっと最悪になるし。。

辛いけど、肩の荷を降ろす時じゃないでしょうか?

keyboard_arrow_up