受付終了
20代前半 男性

3年ほど交流のあった人にフラれてしまいました。

閲覧数564 コメント数1 personnihironi edit2022.02.13

アルバイト先の、1つ年上の社員に告白したがフラれてしまい、その人は別のバイトと付き合い始めました。
僕は去年の春頃にその社員(以下A子)への好意に気づきました。また、バイト先で何組か公私混同のようなもので、周りから陰口をたたかれたりしていたのを見て、よくその社員に「職場での恋愛は良くないね、難しいね」という話をされていて、自分もそれに同意していたため、自分がバイトを辞める、2月に告白しようと思っていました。
しかし、12月の終わり頃からその社員が3つ下のバイト(以下B介)に好意を抱いたようで、1月にアプローチを始めたため、やむを得ず、予定を変更して、僕は1月の後半に告白をし、フラれてしまいました。
その社員と僕の共通の友人(男女1人ずつ)にこの話をしたところ、A子とB介が交流するようになったのはごく最近で、バイト先でも無口なため、自分としても友人達からしても、なぜ好意を抱いたのか理解できないということでした。ただ、最初に顔がかっこいいという話は少ししていたらしく、それが唯一の情報でした。
反対に僕と、A子は趣味などが一致して、仕事中もよく喋ったり、共通の友人も含め月に1回ほど遊んだりしていました。
また、B介と僕の共通の友人から、A子とB介は2人で出かけた時何を話してたのかを聞くと、A子が一方的に喋り続けているだけという話もありました。
それでも、僕ではなく、B介を選んでしまったり、過去の発言と違う行動をしてしまうものなのでしょうか。また、B介もそれで付き合おうと思ってしまうようなものなのでしょうか。
また他にも、A子は隠しているつもりでも、仕事中に明らかにB介の方に行ったりすることが増えており、仕事も雑になっている部分が多々見えました。そのため、反感を買ったこれまでのカップルと同じ轍を踏みそうで、単純に心配だったり、今回の件で相手から避けられるようになってしまったため、共通の友人との交流もこれで終わってしまいそうで、申し訳なさや寂しさもあります。
他にも色々とあるのですが、長い付き合いからの好意ということや、他の感情も色々湧いてきてしまっている関係で、共通の友人達が味方をしてくれているとはいえ、精神がかなり参っています。さらにまだバイトが3回残っているため、忘れようにも忘れられません。僕はどうするべきなのでしょうか?関係を崩さないために、そもそも告白せずに見守るべきだったのでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    さち 30代 女性
    今は辛いかもしれないが、縁は巡るものだから次ステキな出会いがあるからいまがある!

そう思えば未来が明るく見えないでしょうか?
    女性は、その社員だけではない!と思います。

大丈夫! フラるる!とか誰もが経験済みだから!
keyboard_arrow_up