受付終了
10代後半 女性

彼氏から距離を置きたいと言われた

閲覧数540 コメント数1 personらら edit2022.02.17

彼氏に止んだので距離を起きたいと言われました。
私は高1で彼は高3です

理由は、私を辛くしたこと・親と話した今後のこと・将来と仕事の事だそうです。
親と話した今後のこと・将来と仕事の事は私もよく知らないのでなんとも言えないんですが、私を辛くしたことは確かに当てはまってると思いました。私が思いつく原因は何個かあって、

①1月の後半くらいから会っていなくて2月の頭にディズニーに行こうと話してたんですが彼の都合で行けなくなってしまい日付変更で別の日にしました。でもコロナで濃厚接触者になってしまったのと学校で問題を起こしてしまったことが親にバレてしまい行くことを禁止されたため変更した日に行くことも出来ませんでした。
それなら仕方ないなと思うんですけど変更したディズニーに行く日に友達と焼肉に行ってて本人には伝えてないけど凄いイライラしたんです…。

②また高3は自由登校で学校に来なくて良かったのでバレンタインをどうするか話してる時に「家に届けに行く」と言ったら濃厚接触者でうつしたらわるいから来て欲しくないと言われ、「じゃぁどうする?」と聞いたらバレンタインの日に学校に取りに行くから下駄箱に入れといて欲しいってなったから私が下駄箱に入れといたら急に「取りに行けなくなった。」とLINEが来て「腐るけどどうするの」と伝えたら「おつかれ、腐るね」と意味不明な返信が来たのでそれに対して電話でイラついたと伝えたら悪かったと謝ってきました。

③Twitterで元カノとリプなどでやり取りしてるのをみてやめて欲しいと伝えてその時は納得するのにちょっとしたら普通に話してるし、この前その元カノから復縁したいと連絡が来たみたいで断ったらしいんですけどそれがホントかもわかりません。

④ゼンリーでネッ友の女の子と繋がった(確実に女の子かは分かんないんですけど名前が一緒でした)後に位置情報が治らないとか言い出して止まってるんですよ…。

④の出来事の後に距離を起きたいと連絡がきて、とりあえず1週間は私と離れたい、元気だったらLINEの返信はする。
みたいなことを言われて……。

私は今までの彼の行動で泣いてきたし、その泣いたことを本人にも伝えたし辛いって気持ちも伝えてきました。
それでもまだ、好きだから別れたくないけど、彼からしたらもう別れたいって思ってるんですかね…。
2月の頭から避けられてると思ったし何回も「別れたいのかな」って考えてるんですけどでもたまに電話してくれたり愛情表現を言葉ではしてくれて、彼がどんな気持ちなのか分かりません。

距離をおいた後に彼から別れたいと言われるのが怖くてしかたがないです。

長文、理解しにくい文でごめんなさい……。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談、ありがとうございます。

病んでしまった彼が、まだ自分のことを好きでいてくれているか、というお悩みですね。。

「距離をおきたい」っていうのは、いろいろな意味にとれますよね。本当に悩んでしまって、ちょっと人と会話したくない、っていうなら、回復を待ってあげればいいですけれども。

でも、けっこう彼のことでイライラすることが多くて、それをぶつけちゃってたんですね。自分が負担になっていて、だんだん冷めてきているんだとすると、気が気でないと思います。

彼も「1週間」というふうに、期限を切っているから、とりあえず、少し悩みたい、ということかもしれません。すくなくとも、いろいろ迷っていることは、間違いないですよね。

もう別れると決めていたら、期限は切らないでしょうから、そういう意味では、まだ答えは出ていないのでしょう。

もし万が一「別れたい」と来たときに、あわてて、おかしな言葉を彼に投げてしまわないように、いろいろ心の準備を、しておくといいと思います。

自分がまだちゃんと好きなこととか、もしそうなったときに言うべきことを整理しておくと、すこし気持ちが落ちつくと思います。

電話もしてくれているし、愛情表現の言葉もあるから、気持ちが冷めきっているわけでは、ないんだと思いますよ。そこを、しっかり救えるように、準備しておきましょう。
keyboard_arrow_up