解決済み
10代前半 女性

体調を崩すことは悪いことですか?

閲覧数606 コメント数3 personSAKURA edit2022.02.23

中学2年生 女子です。

私は最近体調を崩すことが多くなりました。
でも、母に「具合悪いんだけど…」と症状を訴えると、
「なんでちょっとのことなのに大袈裟なの?こっちにとっては迷惑なんだけど。グダグダしてんじゃねぇよ。」と怒られます。

体調を崩すのは悪いことなのでしょうか…?
また、体調を崩してしまった時はどうすればいいでしょうか?
お返事頂けると幸いです。

P.S. これを書いている今も具合が悪いのですが、頭が重かったり、倦怠感や喉の痛みがあったりします。熱はありません。
また、私の友達が先日無症状でしたが、コロナウイルスに感染していました。マスクはしているため濃厚接触者では無いと思います。しかし、常に一緒にいたので私ももしかしたら…と不安で仕方ありません。
発熱しなくても、それ以外の症状があてはまっていたらコロナになるのでしょうか?

詳しい方がいらっしゃいましたら、こちらも教えて頂きたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんばんわ。

相談内容を拝見させてもらいました。

疲れが溜まっていると体調を崩すことは人間誰しもあります。
    体調が悪いときは、ゆっくり休息することが大事です。
    温かくして過ごして欲しいです。

コロナのことですが、マスクをしていても常にいたなら濃厚接触者に当てはまることもあり得ます。
    そのご友人がいつ感染して、感染した前の日時にあなた様と一緒にいたならあなた様も濃厚接触者に当てはまります。
    コロナは熱が出るのが大半ですが、ごく稀に、頭痛や倦怠感などがあり得ます。
    特に今はオミクロンという株が出ています。
    オミクロン株は普通の風邪症状に似ていて区別がつきません。
    なので、念のためPCR検査を受けることをおすすめします。
    ご家族に言いづらいと思いますが、伝えてみてください。

ゆっくり休んで下さいね。
    お大事に
      SAKURA 10代前半 女性
      コメントありがとうございます!
      参考になりました✨
      退会したユーザー
      いえいえ。
      どういたしまして😆👍➰
keyboard_arrow_up