受付終了
20代後半 男性

これからについて

閲覧数684 コメント数1 personryo edit2022.02.24

こんばんは。長文失礼します。自分は28歳の男性です。自分には友達以上恋人未満と思っていた一つ上の女性がいました。告白する勇気がなくずっとこの状態が何年も続いています。
彼女は関東にいたのですが、北海道の実家に帰ってしまい自分はそれを追いかけて北海道にいき先月一緒に一泊二日で旅行にも行き誕生日プレゼントもホテルでケーキと一緒にサプライズで渡しとても喜んでいました。しかし最近彼女が仕事が忙しく疲れていて落ち着いたときにでも何かしてあげようと思い、軽いプレゼントを渡そうとしました。しかし彼女には受け取ってもらえず、言われた言葉は「○君とは対等な友達でいたいから必要以上の心配やプレゼントはちょっと困るかなぁ💦でも色々考えてくれてありがとうね」、、、とてもショックでした。現状維持のつもりで言ったらしいのですが、自分は振られたと勝手に思っています。。ずっと勝手に勘違いしていたんです。彼女は家族と仲がよく実家も最近新築にしたらしく今の生活に満足してるらししいのと、年齢的にも恋愛=結婚と思っているので今は特に恋愛に興味がないらしいです。本当に長文になってしまい申し訳ありません。自分はこれからどうすればいいのでしょうか?周りからは一途にならないで女性なんて世の中いっぱいいるんだから引くのも大事きっと他にいい出会いがあるって言われました。諦めようと思ってる自分と未練がありすぐに新しい恋に切り替えなんて出来ないでまだチャンスを伺ってる自分がいます。どうぞ意見よろしくお願いします。何もやる気がおきず毎晩泣いてしまってどうしようもありません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    Ryoさん、こんにちは( ¨̮ )
    ご相談ありがとうございます。友達以上恋人未満という関係性って、なんだか辛いですよね。北海道まで追いかけ1泊2日の旅行、プレゼントなど彼女は喜んでいたそうですが、恋人関係でない以上は少し深入りしすぎてるのではないでしょうか、と思いました。その後、彼女から「対等な友達でいたい」と言われたそうですが、深入りしすぎて煙たがられた可能性もありますね。ryoさんがまだ未練があるのは、ちゃんと彼女に自分の気持ちを告白していないからだと思います。どんな結果であれ、告白すればしっかりとけじめがつくと思うので、次に繋がる1歩を踏み出すためにも勇気を振り絞って告白できるといいですね。

頑張ってください、応援しています!
keyboard_arrow_up