受付終了
10代後半 女性

寝たいです

閲覧数513 コメント数2 personにゃむひ edit2022.02.28

眠いです。すごーく眠たいです。
何故か寝れません。
眠りに落ちそうになっても
なんで私は寝そうになってるんだろう?とか、
寝ることになんの意味があるんだろう?とか
余計なことを考えてしまいます。

それでようやく寝れそうってなったら
もう朝。
学校へ行くまでに少し寝て
授業中は半分寝てて半分起きてる感じ。
で、いざ家に帰ってやっと寝れると思ったら
なんか寝る気になれない、、、
うとうとすること以上、睡眠に似たようなことができません。

そんな日々の繰り返しで疲労が凄い溜まってます。
眠いのに寝れないです。
ストレスとかはあんまないです。
理由も心当たりもないのに寝れないよう、、、

久しぶりに寝たいです。
助けてください。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    眠れないのは本当につらいですね

    眠りってすごくセンシティブな行為なので
    無意識のストレス、ホルモンバランスの崩れなどなど
    自覚できないことから起きることもあるといいます。

    最終的には市販の睡眠導入剤やお医者様からの処方薬に
    頼ってもいいと思いますが、おうちで気軽に試せる方法は
    お風呂かなと思います。

    体をよく温めると、ホカホカになった体が平熱に
    戻っていく途中で眠くなるホルモンが出るといわれています。
    少しぬるいかな?程度のお湯に10~15分ほどゆっくり浸かって
    ぬるめのお白湯を飲んでからベッドに入ってみてください。
    できれば部屋は暗くして、スマホも無しで
    体の力を抜いて、目を閉じていてみてください
    どうにも眠れなければYouTubeなどで睡眠用の音楽を静かな音量で流すのもいいです
    光は目を覚ましてしまうので、できれば暗いお部屋でゆったりするのがお勧めです
  • refresh約2年前
    こむ 20代後半 男性
    寝ないと身体に非常に悪いので、学校を休んでみたらどうですかね?
    その状態で授業を受けてもたぶん頭に入って来づらいでしょうし。
    身体が一番ですから学校のことは忘れてお家でしっかり休んでみましょう。
keyboard_arrow_up