受付終了
10代後半 女性

眠れない

閲覧数509 コメント数1 personあいす edit2022.03.04

いまニュースでもSNSでもウクライナとロシアのことが取り上げられています。目を背けてはいけない現実だとわかっています。わかってはいるんです。でももし日本に攻撃がきたら、、家族に害が及んだら、まだ楽しめる年齢なのに死にたくないなどたくさん色んな思いが心の中で渦を巻いて眠れません。怖くて怖くて仕方がないです。
みなさんこういう時はどうして心を落ち着かせていますか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    10代後半 女性
    あいすさん、はじめまして。
    ココトモメンバーの彩です。
    あいすさんのお気持ちを、ココトモに聴かせてくださって、ありがとうございます。

目を背けてはいけないとわかっていても、
    すごく怖いし、不安なお気持ちだと思います。
    1度考えてしまうと、なかなか気持ちが落ち着かなくなって、どんどん恐怖感や、嫌な気持ちが膨らんでしまいますよね。

私は、そういう時は誰かと話すようにしています。
    あいすさんも、不安で眠れない時は、ココトモにお話してくれたら嬉しいです。
    同じ気持ちの人がいる、とわかるだけでも
    少し落ち着くかもしれませんよ。

あとは、YouTubeで、不安の催眠療法を聞いたりします。よかったら、試してみてください。
    あいすさんのお気持ちが、少しでも楽になることを願っています。
keyboard_arrow_up