受付終了

過食

閲覧数638 コメント数1 person退会したユーザー edit2022.03.29

過食を辞めたいです。
辛いです。苦しいです。
この地獄から抜け出すきっかけが欲しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    スバル 40代 男性
    Mさん、はじめまして。
    スバルと申します。

過食でおつらいとのこと、
    心の内をお話しして下さりありがとうございます。

私の体験談からお話しさせていただきますが、
    「量より質」という言葉がありますが、これを実践してみてはいかがでしょう?

質を上げるには例えば、
    「チェーン店」よりは「高級料理店」
    「コンビニ食」よりは「自然食」
    「ジャンクフード」よりは「 調理をしたもの」
    「早食い」よりは「ゆっくり食べる」

他には、
    ・よく噛んで食べる
    ・間食をしない
    ・夜8時以降は食べない
    ・腹八分目
    など

「質のいいものを少量食べる」というのが私の場合、一番効果がありました(これで10kg痩せられました)。

また、私は四十を過ぎたあたりから胃腸の不調が続いていたので、専門家に相談したところ、「一日3食から2食に変えてみてはどうか」と言われました。
    半信半疑のまま試してみたところ、私にはすごく効果があったようで、胃腸の調子もすぐに良くなりました。
    それ以来、ここ2、3年はずっと一日2食(朝食を抜いた昼と夜)で快適に過ごしています。

もちろん、これは私の場合であって、年齢や性別など条件が違うすべての方に当てはまるものではないのかもしれませんが、少しでも参考になれば幸いです。
    どうしても直らない場合は、お医師さんや専門家の方に相談してくださいね。

Mさんのお悩みが解消されることを願っています。
keyboard_arrow_up