受付終了

全く合わない人達と成り行きでグループになってしまいました

閲覧数690 コメント数1 person edit2022.04.03

少し前に新しい場所で友達ができるか不安と相談をさせていただいたものです。そちらの質問への回答ありがとうございました。

オリエンテーションや入学式を終えて、成り行きで6人組のグループに所属することになりました。が、あまりにも話が合わず、帰宅してから疲労で寝込んでしまうという日々を過ごしています。大声で下ネタ叫んだり、それなわかるまじ無理などのノリで話が進んでいくのに私がついていけずって感じです。
最悪ぼっちでもいい、と思うくらい合わないので自然にフェードアウトできないかなと思っているところです。(友達できるか不安などと相談した身でこれはわがままかもと思うのですが、その子らと過ごすのが苦痛なので決断しました)

その子たちは、まず全員で絡んでいないと心配みたいな子達で一人の時間が比較的好きな私には苦痛でしかありません。例えばですが次の授業の日も、6人中1人が三限に対面授業で他の子達はオンライン授業だというのに、その1人のためにわざわざ皆学校でオンライン授業を受けるそうなのです。

私は大して話も合わない子のために1時間かけて学校に行くのも苦痛なのでいかないつもりですが、それはあまりにもわがままで協調性がないのでは?と思う私もいます。でもこうしていれば、自然とフェードアウトできるかなとも思うのです。

前置きが長くなり、大変申し訳ありません。
わがまますぎず、かつ自然とフェードアウトする方法って何があるでしょうか?
こうやって居にくいからグループを抜けるというのは、わがままだったり有り得ないことだったりしますか?

高校の時までなるべく目立たないようにと自己主張をせず生きてきたので、ただ私が協調性がないだけなのでは?とも思って悶々としています。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    りさん、こんにちは😊ご相談ありがとうございます!
    話が合わない子達といると凄く疲れますよね。苦痛だと感じることを続ける必要はありません。わがままだとは思いませんよ。全然大丈夫です✋

同じ学部の子達と関わる機会は1年生はすごく多いので、授業とかたくさんの人と出会って仲良くなれると思います。(仲良くなれるというか、話せるようになれるって感じです)一緒にいるグループが変わったりするのは普通って感じですし、大学生は段々授業数も減っていくものなのでずっと一緒にいるというよりは同じ授業だから一緒にいるとかご飯だけ一緒に食べるとかにこれからなると思います。
    なのでとりあえず色んな子と関わって仲良くなって、無理しないで自分らしく居られる子達と一緒にいれるといいですね✨まずは1人でもいいので、そういう子を見つけてみてください。参考にならなかったらごめんなさい🙏💦
keyboard_arrow_up