受付終了
20代前半 女性

ゲーム優先と言う彼氏

閲覧数750 コメント数0 personおもち edit2022.04.04

大学生同士で付き合っている彼氏についての相談です。普段彼氏は私がLINEを少し時間をあけて返すだけで不機嫌になって拗ねるようなタイプの人です。大学の長期休み、私が家族との用事等でLINEをすぐに返せなかったり電話に出れなかったりすることが多くなってしまいました。すると、彼氏は決まって私が話題を振っても興味無さげな対応をしてきました。他にも私が好きだよと伝えても「なんや」と言われ、そのような対応は悲しいと伝えても「ごめんなさい」ばかり言われました。彼氏にはLINEを返せなかった理由等はしっかり伝えているし、彼氏の方も地元の友達と遊んだりしているのでこのような対応をされるのは悲しいですが、この件に関しては私は拗ねちゃったな〜くらいにしか感じていませんでした。しかし、長期休みの終盤、彼がコロナに感染、自宅療養をすることになりました。その間は彼は人が変わったように、と言うより付き合う前のように素直に甘えてくるような態度でした。でも、彼が回復して以降また素っ気ない対応に戻り、その理由を聞くとゲームをしているから、映画を見ているから、など言わるようになりました。また、返事をしているだけ良いだろうとも言われました。確かに素っ気ない対応をされている時でも返事は速いです。ゲームや映画を見ていること自体は全く構いませんし、そのせいで返信が遅れることは仕方ないことだと思います。しかし、素っ気ない対応をする理由にはならないと思います。いい加減私も悲しくなり、「私に話振ったり適当じゃないリアクションするよりもゲームの方が楽しい?」と言ってしまいました。すると彼は肯定も否定もせずまたしてもごめんなあと言うだけでしたが、それは肯定と受け取っていいのか聞くとそうかもと言われました。これを聞き、今まで理不尽に冷たい対応をされても我慢してきた気持ちが溢れてしまい別れようと告げてしまいました。本気で彼がゲーム優先と言ったのであれば別れるべきなのは当然かもしれないです。でも、普段の彼の行動からして素っ気ない対応はゲームが全ての原因では無い気がします。そのため別れようと言う発言を謝り、以上に書いたような自分の考えを伝えたのですが、別れようと言ったのは私の方なのだからもう遅い等言われてしまいました。彼は人の何倍も頑固で素直じゃない人です。だから、ゲーム優先発言も別れを肯定する態度も全て意地をはってるように思えてしまいます。
客観的なアドバイスが欲しいです。私はこのまま彼のゲーム優先発言を信じ自分で提案した別れを受け入れるべきでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up