受付終了
10代後半 女性

もう部活耐えられません…

閲覧数929 コメント数1 person edit2022.04.09

中学三年生です。サッカー部に入っています。
部活があと2ヶ月で引退なのですが、正直もう耐えられそうにありません。

私は中二の時にバレー部からサッカー部へ転部してきました。理由は、顧問の先生でした。

当時はバレー部を辞めることが出来た嬉しさで、転部先なんかどうでもいいと思ってしまい、特にやりたくもないサッカー部に入ってしまいました。

サッカー部は男子が多く、女子が私を含め2人いますが練習内容は男子と同じメニューです。多い時は土日両方あってとてもきついです。

友達も数人できて、浮いてはいないのですが、サッカー自体は好きでは無いので技術も全く上達せず、なんのためにやっているのかわからなくなってきてしまいました。毎回嫌嫌行っています。

バレー部の件で部活自体がトラウマになっているのもあると思います。

ついに限界が来てしまい、わざと自転車で転げて怪我をしたフリをしたり、少し遅めに行ったり、今では親に内緒でサボろうかと考えてしまうくらいです。

「退部」ということも考えましたが、1回部活を辞めた身でもあるし、そこは絶対親が許してくれません。休部もまた同じだと思います。

あと2ヶ月、私はどうすればいいでしょうか。
適度にサボってもいいのでしょうか。
できれば顧問の先生も友達も頼りたくありません。
誰か教えてください。お願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    Onさん 10代後半 男性
    本気で嫌ならその分勉強に励むって言うのがいいのかもですね!

あっコメント失礼しますm(*_ _)m

バレーでやめた理由を言うて
    サッカーもこうこうでしんどいから

勉強を頑張るって言うやり方もひとつですよ!

keyboard_arrow_up