受付終了
ただ話を聞いてほしい

頑張れません

閲覧数882 コメント数1 personmasami0215 edit2022.04.16

こんばんは。社会人になったばかりの女です。

最近、頑張ることが難しいように感じます。会社の研修で知識を詰め込まれますが、多くのことをインプットしておける気がしません。ロールプレイ等アウトプットする機会もあるのですが、実際に自分だけ周囲と違うことをやっていたり、事前に言われていたことが抜けてしまったりしています。

また、会社の研修で教えられるマナーや心構えが厳しく感じ(今まで学生だったので当然かもしれませんが)、これらを守って働いていけるかも不安です。

1ヶ月も経たないうちに辞めてしまうのは情けないので勇気が出ません。
会社を辞めるくらいなら、いっそ死んでしまった方がいいのかもしれないと思っています。
自分のこの考え方がおかしいのは分かっています。
でも、どうしても考えてしまいます。

今は実家と離れたところで研修があるため、ホテルで一人暮らしです。同期とは仲良くなっておらず、感染予防のためご飯に行ったり部屋を訪問することもできません。ですので周囲に相談できる人がいません。
何かコメントしてくださるだけでも嬉しいので、よろしくお願いいたします。
2
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    こんにちは。

研修って息が詰まりますよね。
    私も新人の頃の合宿研修は苦行でした。

ただでさえ疲れるのに、
    コロナ対策で、人と話せないなんて
    孤独を感じても仕方ないです。
    そんな感染対策を考えるなら、遠方での研修なんてさせるな!とちょっと怒りすら湧いてしまうかもしれません。

研修で上手く出来ないのは仕方ないと思います
    慣れてないのですから、最初からできなくても過度に落ち込む必要はないです。

研修が済んだ後、研修で学んだことを出来てないことは多くて、仕事をしてうちに慣れたり
    出来ないからって致命的な訳ではなく、
    周りの方に助けてもらったり、案外なんとかなったりします。
    なので、完璧を目指さなくても大丈夫ですよ。

ただ、やはり合う合わないはあるので、
    無理して頑張り続ける必要はなく、辛い時は逃げても大丈夫です。
keyboard_arrow_up