解決済み
ただ話を聞いてほしい
メンバー 20代前半 女性

死にたいです。

閲覧数949 コメント数3 personねこ edit2022.04.18

入社をしたばかりです。会社に行きたくないです。今日先輩の社員から八つ当たりをされました。私は半泣き状態で仕事をしました。メンタル弱いんだなって感じます。私は約5年前になりますが、犯罪被害に遭っています。その影響でトラウマを作ってしまいました。精神科にも通っており、カウンセリングを受けており、絶賛治療中です。カウンセラーさん曰くPTSDの可能性が高いねと仰っています。トラウマの治療中です。やっぱりまだ働くのはまだ早かったじゃないかと思います。中学2年の時のことを思い出してしまうこともあり、辛いです。会社を辞めれないのなら死のうとも考えました。夜寝るのも怖いし、やる気もありません。夢で中学2年のことを思い出してしまいました。誰か相談に乗ってほしいです。お願いします。
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    まず人生の目標ないのかい?ただ会社で目標無く働くと、回りにストレスを発散する馬鹿な上司に、自分もなるよ!世の中の人々は自分に自信無いから、高学歴や資格を必死に目指して自信持つんだよ。なにも努力しない人は何も得られないよ。資格を取ると過去の事や今の自分の考えが変わるよ。自信がつくからね。
    MC21 50代 男性
    ねこさん、こんにちは。
    先輩に八つ当たりをされてつらい思いをしたのですね。

決してメンタルが弱いわけではないですよ。
    カウンセラーさんがいて話せたり、こうやって相談に来ていること自体も
    弱い人ができることではないのでね。
    ねこさんは決して1人ではなく、
    味方もいたり味方を付けられる力を持っていると思います。

自分で認知を強化してしまうことは気をつけて、
    吐き出さずにため込んでしまうとトラウマになりやすいので気をつけて、
    これはそうならないようにカウンセラーさんによくお話をして、
    この場も遠慮なく利用したりして
    自分の中にため込まず、外に吐き出して
    気持ちが楽になる方法を見つけてゆけると良いですね。
    そのための1歩を踏み出せていると思いますよ

ザラメ中毒 20代前半 女性
    私も上司からの過度すぎる期待と圧、寝不足、異様なまでに意識の高い社員達からのプレッシャーがストレスになり、入社半年で出社すると涙が止まらず、トイレへ行く度嘔吐する体になりました。
    既に別の事でカウンセリング等を受けているとのことですし、上司へそれを伝えお医者さんとも相談。それと、一度休職してみるというのも一つの手かとは思います。
    私は悪化しすぎた結果、会社に近づくだけで過呼吸を起こし号泣してしまう為退職を余儀なくしました。どうか相談者様には苦しみを抱え込まず、壊れてしまう前に周りの方から救いの手が差し伸べられますように。
keyboard_arrow_up