受付終了
ただ話を聞いてほしい
メンバー 20代前半 女性

相談です。

閲覧数852 コメント数12 personねこ edit2022.04.20

誰かに話を聞いてもらいたくてまた相談しました。今日精神科のカウンセリングだったのですが、5月の予約がいっぱいで、6月1日の予約になりました。ですが、精神的にも安定せず、仕事も辞めたいですしやる気がどんどんとなくなり、仕事もめんどくさくなってきました。4月の下旬から症状が出始めてくるので、物音に敏感になったり、人が後ろ通るときは襲われないか不安になります。カウンセラーさん曰くPTSDの可能性が高いねと仰っています。なので、今はトラウマ治療に取り組んでいます。辛いし、しんどいし、落ち着かないしで大変です。仕事に行くのはもっとしんどいです。お母さんには相談しにくいです。どうすればいいかわかりません。男性恐怖症を絶賛克服中です。でも男性が怖いです。特に小太りでメガネをかけた男性は怖いです。理由は犯罪被害に遭ったのは5年前で同級生の男の子に犯罪被害に巻き込まれました。誰か聞いてくれると幸いです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    ねこ様
    ご返信ありがとうございます✨
    そうだったのですね…何も知らずに退職を勧めてしまい、申し訳ございませんm(_ _)m

    辛いですね…よく頑張りましたね!

    なかなか難しいのですね…。


    • refresh約2年前
      メンバー
      ねこ 20代前半 女性
      私こそ何も言わずにごめんなさい。本当だったら今すぐ辞めたいですが、辞めれないのが現状です。人間関係が良好じゃないのは、本当のことです。でも上から目線の先輩が怖くて、仕事に行きたくないです。もうちょっと心が強かったはずなのに、何も言えなくなり楽しそうなものにも手をつけられないくらい今辛いです。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    ねこ様
    こんばんは🌙*゚
    返信が遅くなり申し訳ないです💦

    相談してくださってありがとうございます✨辛かったですね…頑張りましたね!

    仕事は無理して続けなくてもいいと思います。辞めたいくらい辛いのに、続けても体を壊してしまいます。

    退職願を書いて、なるべく早く職場を離れましょう。

    またなにかありましたら、いつでも連絡くださいませ(*・ω・)*_ _)ペコリ
    • refresh約2年前
      メンバー
      ねこ 20代前半 女性
      会社を辞めれない事情がありまして、私実は特別支援学校高等部に通っていて3月で卒業したのですが、就労支援センターという場所と学校が関連していて、まずは学校に相談しなきゃいけないんです。会社を辞めたいとは就労支援センターの担当の方には言ったのですが、辞めるのには早すぎますって言われてしまいました。会社を辞めたら、学校に相談しに行って学校側が会社を決めることになるんです。なので簡単には会社を辞めることが、できません。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    いえいえ(*^^*)

    またなんかあったら、相談してください✨

    不慣れで、言葉足らずなところがあって申し訳ございません(´;ω;`)

    ありがとうございますm(*_ _)m
    • refresh約2年前
      メンバー
      ねこ 20代前半 女性
      相談しに来ました。最近上から目線の先輩に八つ当たりされたり、私が何もやってないのに怒ってきたりしてきて精神的にも良くないし、辛いです。上から目線の先輩が来る日があると気になって仕事に集中できないし、上から目線の先輩が来た時には不安と緊張で手が震えます。すごく怖くていつもビクビクしながら仕事してます。会社に行くのも億劫になり、月曜から会社に行きたくありません。休みたいです。もう疲れました。会社を辞めたいのに辞めれないのであれば、死のうと思ってます。本当に辛いです。私のメンタルが弱いからこんなこと言ってしまうんだなと思っています。今の症状としては、体が重くて食欲もあまりないです。トラウマの影響もあるのか仕事上のストレスなのかは知りませんが、悪夢を見続けています。もうこんな人生嫌です。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    ねこ様
    そうだったのですね…。
    辛い中、ここで相談してくださって、ありがとうございますm(*_ _)m

    お兄様も大変だったのですね😭
    誰にも相談できないのは辛いですよね😢

    会社は融通はききますか??
    もし可能であればですが、時短勤務に
    してもらうのはいかがですか?例えば午前中だけとか…🤔

    家にいたくなりますよね(。´・ω・)ノ゙
    よく頑張りましたね!
    • refresh約2年前
      メンバー
      ねこ 20代前半 女性
      ありがとうございます!
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    辛かった時のこと思い出させてしまって申し訳ございません…。それでも、ここで相談してくださってありがとうございます😭

    そうなのですね…休職するというのも1つの方法かと思います。今は何もかもが精一杯だと思うので、一旦、心の休暇を取るのもいいのかなと思います。

    いきなり『1ヶ月休みます』とかだと、休職しにくいと思いますので、まずは2週間程度休職してみるのはいかがですか??
    • refresh約2年前
      メンバー
      ねこ 20代前半 女性
      大丈夫ですよ。休職したいところなんですが、実はうちの兄も適応障害で2週間休職していまして、お母さんを困っている上に私も休職をしたら、お母さんに怒られます。お母さんにも相談をしたくても、相談ができません。お父さんは会社に行きなさいの主義なので相談できません。誰かに相談したくても、相談できずに困っていて、相談しても入ったばかりの会社なんだから頑張りなさいと言われるはずです。もう頑張る気がしません。やる気もないし、私の後ろを通られると怖いんです。とにかく疲れました。家に居たい気分です。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんにちは(*^^*)
    はじめまして🌸かなこと申します。

    まずは、ここに、勇気を持って、相談してくださってありがとうございますm(*_ _)m
    辛かったですね…よく頑張りましたね✨

    ふむふむ🤔病院は予約制なのですね…。
    6月となると、かなり先になるので不安になりますよね(´;ω;`)

    まずは、私でもいいですし、他のメンバー様でもいいので、とことん悩みを打ち明けてみませんか??

    相談者様が、スッキリするまで、何度でも!
    私もなるべく早めの返信を心がけますね✨
    • refresh約2年前
      メンバー
      ねこ 20代前半 女性
      中学2年生の時に犯罪被害に遭いまして、今もトラウマとして残っています。男性恐怖症もあり、初対面の人や被害にあった時の似た人は怖いです。一時期は、食欲をなくす程辛かったです。今でも自分の体型を鏡で見たりすると思い出したりします。最近で一番多いのは、悪夢を見て朝早く起きてしまうことや緊張で少しの物音でもビクッってしてしまうことがよくあります。そのお陰で体が固くなり、辛くなっています。あんまりこの話をすると悪夢に出てきたり、思い出したりするので、辛くなるので一旦話を変えますね。このトラウマの影響で仕事もすぐ辞めたくなってしまいます。今すごく仕事を辞めたい気持ちが強いです。もしくは休みたい気持ちが強いです。
keyboard_arrow_up