受付終了
10代後半 女性

単発バイトについて

閲覧数599 コメント数3 personMai edit2022.05.09

私は高校2年生なのですが、来週からピッキングの単発のバイトをします。

私は趣味にお金を使いたかったのでバイトをするようになったのですが、バイト先でいじめられたり、高校生だからといって見下されたり雑な扱いをされたりしたら怖くて、とても不安です。

1日だけバイトをするので嫌なことがあってもその日に終わることだし、ネットで調べて見たら場所によっては当たり外れがあること、楽なバイトは無いことよく書かれています。そのことについてはきっとそうだろうなと思っています。

高校生の単発のバイトをしたことがある方、今している方がいらっしゃったら、全体的に仕事内容、働いてみての感想、人間関係はどうだったのか(そのほかのことでも構いません。)などを教えてくださると幸いです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    そう言って頂けて良かったです!

初めてやる仕事なので、分からない事だらけでしょうし、教わった通りに出来なくて当然です。

自分なりに一生懸命やって、何か言われたとしても気にしなくて大丈夫だと思います。

力み過ぎずに取り組んでくださいね^ ^
    退会したユーザー
    はじめまして、T.Sと申します。
    ご相談いただきありがとうございます。

私も初めてバイトをしたのが高校生だったので、少なからず懐かしさを感じました。

飲食店だったので、「忙しすぎたらどうしよう」「仕事覚えられるかな」「人間関係が不安」とか、初日は不安で仕方ありませんでした。

確かに個性的な人だったり、やりづらいなと感じる人も数人いましたが、それでも優しく仕事を教えてくれたり、しっかりフォローしてくれる人もいました。

年下だからこそ可愛がってくれる方もいらっしゃいますから、不安になりすぎずに与えられた仕事をきちんと取り組む姿勢を見せればいいのではないでしょうか。

無理しすぎず、お仕事頑張ってください。
    影ながら応援しております。
      Mai 10代後半 女性
      ありがとうございます!

嬉しいです…
      不安な気持ちでいっぱいだったのですが、しっかりお仕事をしつつ前向きに頑張ろうと思いました!

相談して良かったです´`*
keyboard_arrow_up