受付終了
10代後半 女性

最近振った相手に誕生日プレゼントを渡してもいいのか

閲覧数1829 コメント数2 personみりん edit2022.05.14

長文失礼します。再投稿になるのですが、ご意見聞かせていただけると嬉しいです。

15歳女です。
おととい、男友達にメールで告白されました。私は彼のことを友達以上に思えず、お断りしました。

その彼の誕生日が数日前だったのですが、まだプレゼントを用意できていなくて…。元々は今日買いに行く予定でしたが、今回のことがあってどうするべきなのか悩んでいます。

本来なら、つい最近振った相手に誕生日プレゼントを渡すべきではないのでしょう。ですが一週間ほど前に、彼から「お前の誕生日プレゼント買ったよ」「だから俺の誕プレもお願いね」と言われているんです。

私の誕生日は今月末で、彼の誕生日より後です。なのでプレゼントはまだ貰っていません。ですがもしプレゼントをくれるというのなら、ましてや「ちょうだい」と言われているのなら、友達として渡すべきですよね…。

彼と友達以上の関係になる気は全くもってありません。そのため思わせぶりなことはしたくないのですが、彼はクラスメイトで、部活でペアを組んでいる相手でもあります。何より、大切な友達なので、関係を悪化させるのは避けたいです。

この場合、どうするのが正解なのでしょうか……?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    りゅうせい 40代 男性
    みりんさん、こんにちは。

難しい問題ですね。
    お悩みになるお気持ちはよく分かります。
    ただ、こういった問題に正解はないでしょう。
    最終的にみりんさんの気持ちがどうかだと思われます。

そう考えるとみりんさんの今のお気持ちとして
    ・彼との関係を悪化させたくない
    ・彼と友達以上の関係になる気はない
    との事ですので、ちょうど中間ラインの部分になるでしょう。

ただ、彼がプレゼントを渡すと言っているので、この状態でしたらみりんさんからも少しであればプレゼントを渡して良いかもしれません。
    高額なものではなく気持ち程度のものにしておくことで彼も自分に対するみりんさんの思い(恋愛感情はないが友達であること)を感じるのではないでしょうか。
    • refresh約2年前
      みりん 10代後半 女性
      確かに、その方法なら、変な期待をさせることも関係を悪化させることもなさそうですね。

丁寧で温かいコメント、ありがとうございます!
      とっても助かりました。
keyboard_arrow_up