受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

結婚できるのか

閲覧数784 コメント数5 person7836 edit2022.05.15

結婚したい。
結婚相談所にお世話になってるけど、お見合いにつながらない。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    ココトモにご相談ありがとうございます。

7836さんは、過去に何度かこちらにご相談してくださっていますね。結婚したいという切実な思いは、周りの目や評価からその様に受け取っているという考えも知りました。

他の方のコメントも見させていただきました。結婚相談所で「正規で仕事をしている人」を求めているけれど、「転職している人」ばかりと出会ってしまう。そのため、7836さんの求める理想の人と出会う確率が低いということでしょうか?
    退会したユーザー
    ご相談ありがとうございます。

そんなに都合よくは仕事は見つからないですかね。

けっこう今の時代はコロナ化で転職する人が増えてきているので厳しいですね。

ただ、1つ方法があってそれが、ネットで検索してみるとわかると思いますが転職エージェントという転職する人向けのサービスがあるのでそちらを利用して色々と情報収集するという方法がありますね。

でも大事なことはあなた自身が今後どういうふうに相手の方と一緒に人生を送っていきたいかが大切になってくるのでその辺をもう一度考えてみるのも良いかもしれませんね。

7836 40代 女性
      ご助言いただきありがとうございます。
    退会したユーザー
    はじめまして。

ご相談ありがとうございます。

結婚相談所に行っててもお見合いにつながらないとおしゃっていますが、相手にどんなことを求めているのでしょうか?
      7836 40代 女性
      仕事してる人です。
      転職ばかりしてる人ばかりで、
      つい一ヶ月まえに就職しましたといわれます。
      また、仕事が飽きたら、次探しますといいますが、そんな都合よく見つかるのでしょうか。
keyboard_arrow_up