受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 その他

親を説得したい

閲覧数698 コメント数0 personサムライマック edit2022.05.18

端的に言うと、親に強制されて取っている教職のための講義をやめたいので、親を説得する方法を提案していただきたいのです。
私の親は大学生の時に教員免許を取得しなかったことを大層後悔していて、娘に同じ轍を踏ませないようにと私に死んでも教員免許を取得するようにと言います。でも、今のままでは、本当に死んでしまいそうです。背伸びして入学した大学で、今期はどの講義も沢山課題を出してきて、通常の講義だけでもてんてこ舞いな状況です。強制されているために取っているだけで、私自身にはさらさら免許を取得したいという気持ちはないのです。過去に三回ほど、親に辞めたいと伝えました。要卒の講義をないがしろにしたくない、完全にキャパオーバーだ、精神的につらいと。直近で伝えたのはGW明けです。毎回結局聞き入れてもらえず、前回は「疲れてるんだよ、らしくない。休み休み頑張れ」と言われてしまいました。何か、良い伝え方はないでしょうか。もう、大学自体やめてしまいたいくらいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up