受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 男性

好き避け?

閲覧数1033 コメント数10 personあくあ edit2022.05.29

40代男性です。
職場の女性のことについて相談させて下さい。
以前は親しくしてくれていた年下の女性が最近になり職場で私を避けるようになりました。
会社の外では普通に会話してくれます。
私の仕事の心配もしてくれるのですが、職場内では避けられているような行動が増え、会話できる機会が極端に減り避けらてるのか、好き避けなのか分からず接し方をどうしたからいいか分からなくなりました。
以前は二人で飲みに行ったこともありますが、今は断られてしまいます。
怒らせたりするような言動はないと思ってます。
職場でも視線はよく合います。

その女性と付き合いたいと思っていてlineを聞こうと思っているのですが、まだ聞けていません。
よろしくお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    なりりん 30代 女性
    あくあさん

お互い頑張りましょう。
    ちなみに好きな女性は何歳年下ですか?
    私は彼より10歳も離れているので、そもそも恋愛対象なのかも不安です。
      あくあ 40代 男性
      視線を逸らされることは無くしっかり見てくれてますね。
      ただし、今は仕事でのからみも少なくなっていて、ちょっとした雑談も出来なくなってます。
      2人きりの時に飲みに誘っても体調が良くなったらとはぐらかされています。
      あくあ 40代 男性
      なりりんさん
      10歳差は私なら気にならないですよ。
      お互いがんばりましょう!
      あくあ 40代 男性
      5歳下のようです。
      なりりん 30代 女性
      雑談ができれば、その流れで色々聞いたり、誘えたりしますよね。

私も今は少し席が離れてて、話しにくいです。
      彼の周りにはたくさん他の同僚も座ってますし、、、。
      彼のカバンが入ったロッカーが私の席の近くなので、明日は何とかそのロッカーを開けにきたときを狙って話しかけたいとおもってます。
      あくあ 40代 男性
      なりりんさん
      昨日はありがとうございました。
      今日、少し話す機会があり、LINEを聞いたのですがlineはやってないとのことで教えてもらえませんでした😩
      難しいですかねぇ。
      なりりん 30代 女性
      私も今日は、仕事の話を少ししただけで終わってしまいました、、、。
      お互いぼちぼち頑張りましょう。
      先週までより緊張が何故かとけてきたので、私も頑張ります!
    なりりん 30代 女性
    アドバイスではないかもしれませんが、すごく親近感が湧いたのでコメントさせていただきました。

私はトピ主さんのような40代の職場の男性なら恋してる女です。
    私が10歳年下です。

私はまさに好き避けしてしまっています。
    2人で食事に行って以来、好きが増してしまい恥ずかしいのと、周りに悟られてはいけないという気持ちからです。
    不意に目が合うと逸らしてしまいます。

その女性ももしかしたら、たとえば周りに冷やかされたとかないですか?

私はたまたま共通の知り合いに2人で食事に行ったことが知れてしまい、どんな関係?と冷やかされました。それで余計に意識してしまっています。

気にかけてくれるなら、きっとあなた様のこと気になってると思いますよ。
    嫌いなら、わざわざ気にすることないですから。

あくあ 40代 男性
      なりりんさん
      コメントありがとうございます。
      嬉しいアドバイスです。気持ちが楽になりました。
      あくあ 40代 男性
      視線を逸らされることは無くしっかり見てくれてますね。
      ただし、今は仕事でのからみも少なくなっていて、ちょっとした雑談も出来なくなってます。
      2人きりの時に飲みに誘っても体調が良くなったらとはぐらかされています。
keyboard_arrow_up