受付終了
30代 女性

友達関係です。私の気にしすぎ?

閲覧数745 コメント数1 personやま edit2022.06.03

30代、2人の子供のママです。
独身の頃、友達4人グループでよく旅行に行ったり遊んだりしていました。6年前くらいからグループ3人が結婚し、その内2人が子供を産んで、現在子育て真っ最中です。その1人は私で、もう1人は地方にお嫁に行きました。
現在は年に1、2回グループで集まります。
本題ですが、こないだインスタのストーリーにグループ3人が写っている投稿を見ました。地方にお嫁に行った子の近くに旅行に行ったのだと思います。その2人は子供がいないので、予定も合わせやすいのかもしれませんが、どうして誘ってくれなかったのかなと仲間外れにされているようで寂しくなりました。
こんな気持ちになる私はおかしいでしょうか?
皆さんの捉え方、感じ方が知りたいです。
よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    モカ 50代 女性
    やまさん、こんにちは。

それはちょっとモヤモヤしてしまいますよね。

全く知らないところで他の人たちが集まっていただけでも「どうして?」となるのに、インスタのストーリーに上げていたなんて、やまさんが見るかもしれないのに。

(実際に見てしまったから今悲しい思いをされていますものね)

やまさんの感じている寂しさは全然おかしくないですよ。

私も似たような状況だとショックを受けると思います。

だけど今も年に1・2回は会っているのなら、今回のことは仲間外れにしたのではなく、子供さんが2人いるやまさんに声をかけてもさすがに旅行は無理だろうと、他の2人は配慮されたのだと思いますよ。

やまさん以外の3人が会っていたのは事実だけど、仲間外れにされたのは事実ではなくやまさんが思ったことです。

何事も悪く捉えると苦しくなりますので、子供が2人もいるから誘うのを控えてくれたんだなぁ~という風に思ってくださいね。

もしも旅行だって行けるのに!と思うのなら、ご自分から他の人たちを旅行に誘ってみてはいかがですか?

モカ

keyboard_arrow_up