受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

否定される

閲覧数704 コメント数5 personぱす太郎 edit2022.06.05

私は今お母さんとお姉ちゃんと住んでいていつも3人で話したりするんですけどその中で1つの話題がでたらそれぞれ意見を言ったりすることがあるんですけど、その時にお姉ちゃんにもお母さんにも私の意見を否定されることがあります。
その上お姉ちゃんは、私が勉強をしてたらこんなやり方でやるとかバカだろとか私は小さい頃からダンスをやっていて踊っていたらお前のダンスに魅力もなんも感じねーよ誰も見ねーよとか他にも私がメイクやネイル、オシャレをしてもお前その歳で何してんのとか、その服合わないよwとか言ってきて私がやること全部否定してくるんです。

私が1番嫌だったのはダンスをしていることを否定されたことです。私は好きなことをやることすら許されないの?と思ってとても悲しくなりました

否定されたときどんなふうに対処すればいいですか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    だいふく 10代後半 女性
    初めまして!ぱす太郎さんの掲示板読ませていただきました🙇‍♀️

(これは私の思ったことなので聞き流す感じで読んでもらえると嬉しいです🙌)
    否定されると気分が下がりますよね…
    さらに、(私の場合ですが)否定され続けてしまうと自分のやっていることはそんなにダメな事なのかと泣きたくなってしまう時があります。
    ですが、好きなことやものは自分の大事な1つの特徴だと思うのでぱす太郎さんのやりたいことを思う存分にやっていいと思いますよ!!!✨
    年齢も性別も好きなことには関係ないので、ぱす太郎さんの好き!という気持ちをこれからも広げていってください☺️
    私は誰かに否定された時、なにも聞こえなかったように聞き流します😂
    あぁそういう意見もあるねぇみたいな感じで薄く記憶に残すか残さないかぐらいでその否定した人とお話しています笑

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♀️
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    好きな事をやっている時に否定は絶対にされます。
    何年何十年になってもあります。
    その時に大切なのは
    「好きな事やっている時に疑っては駄目です。」
    私なら「うるさい、黙ってろ」と言って蹴りを入れます。
    格好悪くても良いんです。
    格好悪ければ悪いほど格好良い。
    馬鹿なら馬鹿な方が良い。
    そういう世界があると私は思ってます。
    だから綺麗でなくても良いと私は思います。
    だから「うるさい、黙ってろ」なんです(笑)
    何かをやるのに大切なのは
    「究極な自己満足でなければいけない」と私は思ってます。
    未来に過去の事を恥じる必要もないんです。
    今が最高なんですから。

ぱす太郎 10代前半 女性
      私なんかの話しを聞いてくれてありがとうございます。
      それだけでも嬉しいです(*^^*)
      本当にありがとうございますm(*_ _)m
    退会したユーザー
    ぱす太郎さん、はじめまして。ご相談ありがとうございます。
    もし否定されたときは、まずは落ち着いて、相手の言っていることを受け止めましょう。
    「気に食わなかったらごめんなさい
    自分がそうしたいからやっているだけだよ」
    と謝って、自分がただやりたくてやっているだけ、ということを伝えてください。
    誰に何を言われようが、自分の好きなこと好きなようにをやればいいんです。
    否定されても、馬鹿にされても、それは単にたった一つの意見です。その一つの意見に、無理に従う必要性はありません。
    もっと自信をもってください。
    ぱす太郎さんのやり方や、素敵な趣味を認めてくれる人は、きっとたくさんいると思いますよ

ぱす太郎 10代前半 女性
      ありがとうございますm(*_ _)m
      そうでないとしても、私を認めて貰えたような気がします。
      ありがとうございますm(_ _)mm(_ _)m
keyboard_arrow_up