受付終了
20代前半 女性

先生への相談

閲覧数626 コメント数2 personR edit2022.06.10

私は、今就活をしています。
就職支援のいつもお世話になっている先生に相談しようと思っています。
就活で、部活のことをよく話すのですが、私は今その部活を休んでいます。3ヶ月ほどなのですが、休部という形ではなく少し休ませてもらっているという形です。
私はずっと部活に熱中していたので、面接や履歴書などで書ける内容が部活のことしか無かったので、部活を中心にして、自己PRをしてきました。
就職支援の先生が私の中で喋りやすいと思ったし、先生自体も他のスポーツではあるもののずっとやっていて今もやっている方なので、今後の部活のことや、それに影響する就活のことについて相談したいと思っています。
先生は、私が今部活を休んでいる状況ということを知りません。どうしてもその先生に相談したいのですが、嘘をついた罪悪感があり、正直に言うと嫌われてしまうのではないかと思っています。もちろん、少し話の内容に偽りがあったことは謝りますが、先生はその後、親身になって話を聞いてくれると思いますか?
就活の担当の先生に嫌な印象持たれたまま、就活をするのは嫌です。
また、このまま偽り続ける自分も嫌なので、出来れば相談したいと考えています

皆さんの意見を聞きたいです!よろしくお願い致します
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    satoshi 40代 男性
    Rさん、こんにちは、satoshiと申します。
    3ヶ月休んだくらいなら、大丈夫だと思いますよ。
    自分の健康をまずは、大事にして、無理せずに生活して行ってくださいね。
    就活されているということなので、
    おすすめの本を2冊紹介しておきます。

    「ビジネスと人生に飛躍をもたらす使命の本質」(幻冬舎) 松島 修
    生き方 稲盛和夫

    就職する前に読んでおくと良いと思いました。よかったら、読んでみて下さい。
    • refresh約2年前
      R 20代前半 女性
      ご意見ありがとうございます
      では先生に相談してみようと思います!

      本もちょっと見てみます
keyboard_arrow_up