解決済み
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

謝りが足りない

閲覧数625 コメント数3 personk. edit2022.06.16

今日は、先生の話によると、年中の息子が甘噛みで、跡は残らない程度の怪我を同じクラスの男の子の足にしたため、私は、その子とその子のお母さんにも、謝りました。(土下座まではしていませんが。)
降園後、夫に謝りが足りないようなことを、担任の先生から電話で言われたようで、心がつらいです。
気にしすぎないのが良いかもしれませんが、どうしても、このようなことを引きずってしまい、後の行動に影響が出てしまいます。何か良い方法は、ないでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    3食団子 30代 女性
    それなら良かったです😊むしろ、必要なタイミングでなく、しかも長々すみませんでした💦
    少しでも奥さんがハッピーに過ごせますように☆
  • refresh約2年前
    メンバー
    3食団子 30代 女性
    こんにちは。
    毎日育児お疲れ様です🙂
    過去のお悩みも読ませて頂きました。
    甘噛み、今に始まったことではないのですね。
    息子さんからしたら、楽しくてしるのもあるかもしれませんよね。うちも一時期、テンションあがって私を噛む時がありました💦

    (以下、過去に担当されてた相談員さんを真似て奥さんと呼ばせて下さい)

    本題ですが、謝りが足りないというのは、相手の親御さんがそう感じられたということでしょうか?
    少し驚いたのが…子供同士のそういった噛んだとか引っ掻いたとか、奥さんの園では相手まで教えて下さるのですね!うちも、周りの園も、親同士のトラブル回避のため、事柄の説明だけで誰にやられたとかは絶対伝えない方針なので。。ごめんなさい、またそれちゃいました🙏

    【気にしすぎないのが良いかもしれませんが、どうしても、このようなことを引きずってしまい、後の行動に影響が出てしまいます。何か良い方法は、ないでしょうか?】
    →奥さん自身も気にしすぎないのが良いと心ではわかってるのですよね。。
    後の行動に影響というのは、例えばどんなことでしょうか?

    正直、過ぎたことですし、あとできるとしてら、また顔会わせた時に再度、謝るとかですかね。。
    でも、一番優先すべき、大切なことって何でしょうか?
    お子さんのケアかなと思います。
    とても丁寧な印象の奥さんなので、きっと、上手くされてるとは思いますが☆
    お子さんが何となく自分が悪者みたいに思ってしまってないかな?大丈夫だよ、噛むのはダメだけど、みんなあなたのこと好きだからねってことを伝えてあげてほしいなと思いました。

    ご主人にわざわざ電話がきたなら、ご主人からフォロー頂くのもいいですね。少しでも、お気持ち晴れるよう願ってます✨
    • refresh約2年前
      k. 40代 女性
      噛むことはいけないことなので、かむことを保育中にしてしまったら、必ず報告受けてます。
      夫から今朝、夫同士で話をして、事を済ませたようです。
      コメントありがとうございました。
keyboard_arrow_up