受付終了
10代後半 女性

自分の自殺についてです。

閲覧数889 コメント数7 person井上 edit2022.06.17

いつか自殺しようと思います。
自殺は身勝手な方法ではないと思うんです。
正直言って身勝手かもしれないけど、でも一番現実的で合理的なような気もします。
私は迷惑ばかりかけてできないことが多い割にはそれを治そうとする努力すらしないし出来ません。
昔から朝起きれなくて遅刻ばかりですし提出期限も時間も約束も守れません。
人から言われたアドバイスも実行しませんし、実行したとしても続きません。
はっきり言ってそんな迷惑な奴生きてても迷惑なだけだと思います。
だから死んでしまえばしたいの片づけ以外には迷惑が掛からないと思います。
死体一体の片づけとあと何十年も時間や期限を守らなかったりして人の仕事を増やして
周りの人に迷惑をかけるなら死体の片づけの方が圧倒的に楽だと思います。
あとそれだけ人に多大な迷惑かけてるなら、そのうち「あ~、あいつね。いつもああだから」とか最悪やってもない濡れ衣を着せられてもっと苦しい目に合うと思います。
それに自分もそんなにつらいなら早く終わらせてしまった方が楽になれると思います。
そう考えると一石二鳥で自殺はいい案だと思うんです。
昔から自分はダメダメで人からも怒られるし自分自身でも自分に腹が立つ部分があった
それなら死んで全てに対して「ざまぁみろ」といって死にたいです。
出来ないことに怒った人たち、できないように生まれた自分全てに少し仕返しがしたいです。
しかも心が弱いので怒られるたびにひどく傷つくうえに、落ち込んで直そうともできないのが質が悪いです。
そういう人すべてに「お前のせいで死んだ」と訴えてやりたいです。
人から死ねといわれたら多分怖くて死ねません。
流石に怖くてできませんが、どうせ死ぬなら罪のない人の濡れ衣でもかぶって死のうとかも考えました。

多分自分にはいいところもあるんだと思います。
優しいとかひと思いだとか真面目だとか。
でもそんなところがあるからこそ質が悪いんだと思います。
今は死ぬために、ストレスを溜めるためと、周りに怪しまれたりしないように
昔やっていた自傷はしていません。
跡か残らないので爪で腕中を引っかきました。

もう自分でもこれに対してなんてコメントしてほしいかわかりません。
ただし、まだ人生これからいいことあるよとか、死んだら周りが悲しむよなど
ありふれた回答は控えてください。もう何度も見てきましたので。
5
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    ジョルノ 10代後半 その他
    わかります
    自分もいじめは当たり前のようになり
    居場所も当然のように奪われました。
    友達は頭が良く、自分だけはどう頑張っても何をしても出来ませんでした。
    自殺未遂もしました。だけど、一つ‼︎

生きるのは死ぬまでの暇つぶしです!
    こうしてここで発言しているのも、自分を守ろうとしているんです。
    すごいことなんですよ?
    暇つぶしの間くらいは少しでも楽しい方がいいじゃあないですか!
    自分が自殺未遂から抜け出せたのも、ジョジョに出会ったからなんです。
    何か没頭できるものを見つけると、少し、暇つぶしが楽しくなるかもしれません!一緒に頑張っていきましょう!

にこ 10代後半 女性
    はじめましてこんにちは
    私も同じようなもので何度も自殺しようと考えました。
    自分の悪いとこはわかってるんだけれど直せない。なんなんでしょうねほんと。めっちゃ自分に疲れますよね。自分のことなのに自分で直せないというか直さないのって自分は人じゃないのかって思っちゃいます。
    今を生きているだけで頑張ってますよ。
    毎日毎日お疲れ様です。
    道明寺 30代 男性
    はじめまして。

ありふれた回答はダメですか…

もう人生十分だと思って、こころが苦しくてここに来ました。何か変わるかなって。

私は自殺しませんが、かつて自殺サイトを見ていました。

難しいことは分かりませんが、苦しいですか?楽しくないですか?
    メンバー
    さしょ 20代前半 男性
    こんにちは
    先に言って置きますがこれはあくまで私個人の思いであなたを迷わせる可能性があるので別に読んだり、返信したりしななくて大丈夫です。
    あなたは覚悟を決めていると思っているので私自身あれこれどうこう言うつもりはありません(助長も注意もする気はないです)。同情もあなたにとっては辛いことでしょう。
    だからこそなぜあなたはこの掲示板に書いたのですか?私だったらこんなところで相談なんかせずただその時が来るのを待っていますけどね。ここに書いてもあなたの覚悟に迷いがうまれさらにあなたを苦しめさせるだけですよ(ここに真摯に相談に乗ってくださっている方にとても失礼と思えてしまうことを書いてしまいました。予めお詫び申し上げます)。まあ実際自分も何でこの相談にコメントを書いているのかわからないのであなたもこの理由がわからないのでしょう。
    心残りがあるのならしっかりと吐きだしてから進みましょう。その先に何が待っているか誰にも分かりませんが(人生はわからないことだらけです。)
    メンバー
    10代後半 女性
    井上さん、こんにちは。
    芥と申します。

ご存知かもしれないんですけど、自殺って半数以上が失敗します。
    そして本気で自殺した人ほど、失敗した時に大きな後遺症が残ります。
    お願いなので「自殺 失敗」で検索してみてください。「画像」を見てみてください。

一度自殺に失敗してしまうと、もしかするともう二度と、
    自分の意思で自殺することすら叶わないかもしれません。
    一生誰かにお世話してもらえないと生きていけないようになるかもしれません。
    どうか自殺についてもう一度考えてみてください。

生きることも苦しかったのに、
    死の時まで苦しまないでください。

お話いつでも聞かせてくださいね。
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    人が何か行動を起こそうとする時には合理的な理由を求めます。
    しかし合理的が過ぎれば何もしなくなります。
    人が何かをすることには必ずマイナスが生まれます。
    マイナスを気にし過ぎればプラスは得られません。
    人は生きていても死んでいても迷惑を掛けます。
    関われば迷惑をかけるし
    関わらないようにすればそのことが迷惑になるかもしれません。
    大事なのは自覚だと私は思います。
    これは私の勝手な考えですが
    人生において効率とか現実的で合理的とかどうでも良いと私は思ってます。
    人の人生を大体100年として100年効率良く生きても無駄に生きても
    結果は変わらないと思うんです。
    現実ばかり見てたって面白くないと思うんです。
    現実で非現実的なものを見つけるから楽しいと思うんです。
    社会の為とか周りの人の為とかもどうでも良いんです。
    私が目指すのは究極の自己満足です。
    人から見たら無駄な事でも
    自分が納得いく答えが私にとっての全てです。
    だからもっと無駄に生きても良いんじゃないでしょうか。
    田舎の道を原付バイクであてもなく走って
    自販機を見つけては写真を撮るだけでも私は楽しいです。
    悩みを全て解決なんて出来ないので
    悩みを解決しようとするのではなく
    悩みを抱えたままロックを聞いて踊る。
    そんな風に生きても良いと思うんです。

最後に
    生きていて良い事はないです。
    だけど「好きと嫌いと思う心」があれば何もなくても
    好きな事は見つかります。
    何もなくてもこれが好きだという軸があればそれで良いと私は思います。
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    https://kokotomo.com/216179

前にブログを書いたので、よろしければお読みください。
keyboard_arrow_up