受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

メールの相手が名前を間違えました

閲覧数599 コメント数0 personチョコパキ edit2022.06.17

はじめまして。
長文失礼します。読んでいただけたら嬉しいです。
こういう場に不釣り合いな些細な悩みかもしれません。

趣味つながりで知り合った女性と半年間メールのやりとりをしていました。
出会い系とか恋愛目的とかそういうのではないです。
ですが僕はその人のことを好きになってしまったんです。

いつも本当にこちらのことを考えてくれるし、ものすごい熱意で話してくれるし
元気づけてくれたり励ましたりしてくれて、結構積極的にメールが来たり
ピンポイントで好きなことが合うのでいつからか好きになっていました。


ただ、先日送られてきたメールで本文中の名前が全く違かったんです。
一文字違うとか似たような名前とかじゃなくて。
何もかも違う。
健太郎とMichelレベルで違います。
僕のハンドルネームはひらがななんですが、そこにあったのはカタカナの名前で(男性の名前)
どう考えても文字打ってて気が付かないわけない。
僕は件名に自分の名前を入れていて、彼女はReで返信してるので目に入らないわけがないし。


その人は普段誤字の訂正メールをちゃんと細かく送ってきてくれるのに
今回は一切なかったんです。見返しても気づいてないか、見返してすらいないのか。
そもそもよく考えてみたらなんでそんなに毎回誤字が多いのかなって…。
毎回片手間で適当に打ってたのかなって思っちゃって。


マナーだとか礼儀だとかっていうのはどうでも良くて
別の人のこと考えながら誤字だらけのメール送られても楽しくないし。

口頭でつい間違えることは誰にでもありますが、文章で間違える(しかも何もかも違う名前)のは相当だなって思って。


ちなみに先に書いておくんですが、メールのテンポは僕のほうが遅くて
(余裕を持って返信する)
彼女はすごく早いです。
なのでこちらが急かしてるということはないです。
最初はすごく熱心だなと思っていたんですが、今となっては適当に片付けられてるのかな?って思っちゃう。


この件で
一気に冷めてしまい、メールそのものもあんまり続ける気がなくなってしまいました。
冷めるって言っても趣味で知り合ったのでそういう理由で終わらせるのは不誠実だとは思います。
ただ、好きになってしまったのは事実だし今からまたゼロベースでやれるかと言われても無理だし…。


あくまでも趣味繋がりなんで恋愛感情抜きで少しだけまたやり取りはしようかなとも思います。
それでも以前のような熱量ではやり取りする気はもう無いです。
そのまま頻度落として終わりになっちゃうのかなぁ・・・と、現在の感情では思ってしまいます。


補足なんですがこちらから好きアピールをしたことはありません。
あくまでも完全に趣味仲間という間柄でやり取りをしたいのでそういうのは徹底的に隠した状態でやりとりしてました。


皆様だったらどういうアクションを取りますか?
また、周りにそういうタイプの人っていますか?
長くなりましたがこれが質問の内容です。
読んでいただいた皆様、ありがとうございました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up