30代 女性
一緒に解決策を考えてほしい

何か分からないけど辛い

90 1 personぬん edit2022.06.24

転勤族の夫と共に前職を辞め、新しい仕事につきました。新しい仕事にも少しずつ慣れ、気疲れはしますが会社の人間関係も悪くなく、特に代わり映えのしない生活を送っています。
少し前から夫の仕事が忙しくなったようで、いつもより少し遅めに帰ってくるようになりました。(2時間ほど残業しているようです)
先週あたりに夫の友人の新築祝いに行きました。
楽しそうにお話していたのでたまに会話に入る感じでその場を過ごしました。
会いに行けるくらいの距離に友達がいるのが羨ましいなと思いましたが、その時は特に心の大きな変化はなかったです。
そして先日、夫が同期の男性と飲みに行きました。それは全く構わないしむしろ気分転換になるなら良いと思い送り迎えもしました。しかし、迎えに行って車の中で夫が「お互い明日も早いから早めに切り上げた」と言った瞬間から精神が不安定になりました。
急に不安定になった時、「私は誰からも必要とされていない」という気持ちが大きくなって涙が止まらなくなってしまいました。
何故こうなったのかわかりません。
いつもなら朝起きれば少し良くなっているのに今日は朝も泣いてしまいました。

自分の気持ちがわかりません。
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができる場所なので、ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • 20代後半 女性
    refresh1週間前
    私も過去に似たような経験があったので、コメントさせていただきますねm(__)m
    もしかしたらですが、新たな土地に引っ越したことで、自分でも気づかぬうちに心身に疲労がたまっているのかもしれません。

    私の場合も夫の都合で別の場所に引っ越したのですが、新たな土地に引っ越してすぐはホームシックになることもなかったし、自分で思っていた以上に早く新たな土地に順応することができて、夫からも「本当に慣れるの早くてありがたいよ」なんて言われたりもしたのですが、引越から3、4か月経った頃に急に情緒が不安定になり、元いた場所に戻りたい!と夫にめちゃくちゃキレてしまったことがありました。ここで初めて、「ああ、私はいつの間にかこんなにストレスを溜めていたんだなあ…」と自覚しました。

    新たな土地に引っ越したことで友達が遠くなってしまうことも、自分で想像している以上に、自分の身にこたえることと個人的には思っています。私は一人で過ごすのも好きな方なのですが、それでも孤独感に耐えきれず、思い切って新たな土地で新たなことを始め、人との繋がりをつくりました。何かしら人との繋がりができると、それが朝のあいさつ程度の簡単なものだったとしても、心が安定していくものなんだなあと実感した次第です。新たに始めるものは、習い事でも、地域のコミュニティでもオンラインでのイベントやSNSなどなど…なんでもありだと思います。

    ですが今はまず初めに、自分に癒しの時間を作ってあげてくださいね。 本を読んだり好きな音楽を聴いたりゆっくり湯船につかったり友人に連絡を取ってみたり森林浴をしたり…。今は心身に疲労が蓄積しているかと思うので、何かを始めるのであれば、疲れを癒してからでも遅くはないと思います。長くなりましたが、私の経験がぬんさんの参考になれば幸いです。長文失礼しました💦

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up