受付終了
メンバー 20代前半 女性

今日の出来事を呟ける場所

閲覧数6352 コメント数385 personいつか edit2022.06.28

トピックの通り、今日あったことを自由に呟いてみてください!

よかったこと、モヤッとしたこと、今日のご飯、買ったものなどなど、、

一言でも、長文でも制限はありません。
今日あったことを振り返って、明日に向けて思いを馳せましょう♪
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    たけ 50代 男性
    仕事してない僕は今日も一日スマホゲームして引きこもりしてました
    このままではいけないと焦るばかり
    今までの人生甘えてた、、
    さと 50代 女性
    昨日は夫と、朝7時にスーパーに行きました。24時間営業はスゴイ。

時間的に空いてて、楽でした。
    ドラッグストアも24時間営業のところに。

朝活は、良いなあと思いました。
    たまご 20代前半 男性
    こんにちは~。
    今日は就職活動で企業研究しました。
    企業研究はたくさんの業界があって会社説明を受けました。
    これから試験範囲が「ない」、つまり「30回の講義全てが試験範囲」の科目の勉強(8回分の講義の復習/30回 4回/15回分の講義の復習)、理解度確認テストの勉強、民法の家族法の確認テストなどをしたいと思います~。もう頭パンクしそう笑。
    くまし 50代 女性
    さっきお昼寝をしたら夢に木村拓哉さんが出てきました(笑)
    木村拓哉さんと私は恋人という都合の良すぎる夢でしたが、木村拓哉さん大好きな私にはサイコーにハッピーな夢でした!
    現実になったらいいなぁ~
    ひより 10代前半 女性
    今日は色んな嬉しいことがありました!
    1つは電話があまりできない人2人の友達と電話出来たことです!
    2つ目は、普段私からLINEすることが多いい人に今日は、相手からLINEしてくれたことです✨
    しかもしかも!
    集中出来ない〜って言ってたので、好きなことしてみたらー?と返したらじゃあひまりと話す〜!って言ってくれたんです( ; ; )✨
    しかもしかもしかも!その人に沢山褒めてもらってもう幸せすぎました💞 ̖́-‬

明日もいい一日になりますように´`*
  • refresh約12ヶ月前
    まぐまぐ 50代 その他
    今朝の事ですが、7:10にスマホからメロディーが流れてきました、毎朝の出勤時になるメロディーです、メロディーに体が反応しました。こいつにはGW関係ないんだなと、聞きなれたメロディーに体が反応するって、条件反射ってすごいと思いました。
    すごく楽しいメロディーなので出勤時は、気持ちよくなります。
    退会したユーザー
    はじめまして。今朝6時20分くらいにうちのお向かいさんの小さい子供達が車のおもちゃでプップーとか、わーわーとか騒いでました。大人と一緒に。遊んではいけないとはいわないけどさ、朝こんな時間に非常識だと思いました。愚痴でした。
    さと 50代 女性
    いつかさん、はじめまして。

今日のご飯についてです。
    叔母より、もち米をいただいたので
    久しぶりにお赤飯を炊きました。
    夫がお赤飯大好きなので。

夫は、ただ黙って食べて、感想も何も
    なかったので、すごく寂しく思いました。

相手に対して、期待してしまった私も
    悪かったのですが。

主婦の仕事って、キリがないし、
    やって当たり前のところも、あるなあと
    感じました。

愚痴になってしまったけど、我ながら
    お赤飯はおいしかった!
  • refresh約1年前
    ほしりす 30代 男性
    今日は職場がサウナのように暑く、息が詰まりそうでした。
    小中の親友が地元から出張ついでに職場に立ち寄ってくれたのが、とても嬉しかった。
    メンバー
    いつか 20代前半 女性
    こんにちは。掲示板を立ててみてはいいものの色々立て込んでてあまり顔を出せずにいた私です笑
    久々に見てみて、色々な方が書き込まれているのを見て感激しました!
    最近の私はというと、再来月の就職試験を控えていますが来月みっちり実習が入っており、対策が十分にできない不安を抱えています( ; ; )
    医療系なので遅めの就活となっていることもあり、私が無事就職できるかどうか不安が募る毎日です…。
    落ちたらご縁がなかったってことで次!っていう当たって砕けろ精神で行きます笑笑
    まぐまぐ 50代 その他
    今日は、お仕事がお休みの日で地震保険と自動車保険の見直しをしました。営業の人が、自宅まで来てくれて助かりました。
    南海トラフ地震は、いつ来てもおかしくないので、これまで年間払いだった支払いを月払いにしました。
    少しだけ割高になりますが、家計のやりくりは楽になります。
    持ち家ではないので、地震保険は家財だけですが、家具や家電の損害の保険にはなります、僕の書斎のIT機器だけでも50~60万はかかると思います。
    転ばぬ先の杖ではないですが、生きていく為には必要なことだと感じました。
    sato 20代前半 女性
    転職して3ヶ月目。初めての出張で一人で営業サポートに行きました。
    3日間の出張で明日が最終日です。
    ただ、この2日間反省点ばかりで全然うまくサポートできず、急なトラブル対応も先輩に電話をして聞きながら時間がかかってしまい、営業さんにも迷惑をかけました…。
    精一杯サポートしようとするが空回りして、上司のような阿吽の呼吸ができなくて、営業さんはずっとイライラしてました。
    「ほんとにあの新人がサポートできるんか?大丈夫か?」と裏でこそっと言ってるのも聞こえました…。
    2日目の今日挨拶をしても、営業さん複数人から無視されるか、目も合わせてくれないかでした…。

最後あたりに勤続20年目のベテラン上司が来てくれて
    営業さんは「いや〜〇〇さんの方が安心するわ〜」と。
    確かに私なんかよりその上司がサポートするほうが断然いいと思いますが、傍で聞いてるこちらからすると「新人のお前といると疲れる。仕事したくない」と言われてるみたいで悲しかったです。

今日の営業部のイライラ感に萎縮してしまいそうになるけどラスト一日目頑張ります…。
      メンバー
      いつか 20代前半 女性
      satoさん
      出張お疲れ様でした!ベテランさんの方が出来るのは経験の差もあるし当然ですよ!
      慣れない環境で頑張った自分を褒めてください!
      こっちは入職して間もないし出来なくて同然だよ!って割り切れれば気持ち的にも楽になりますが、やはり働く身になるとそうにはいかないですよね…
      これから社会に出る私から言うのもなんですが、どうか自分を追い詰めすぎず、困ったときには人に頼りながら成長していきましょ!
      嫌なことがあったらこの掲示板で吐き出しちゃってください!笑
    すみません。ここで履修相談するのも変かなと思いますが、させてください。
    明日履修登録です。
    後期は就職活動に専念したいため学校に行きたくないです。そのためゼミとオンデマンドのみにしようと思います。
    ですが、前期18コマです。月曜・火曜はほぼ5コマはいっており、水・木・金は3コマずつですが、結構しんどい状態です。
    どうしたらいいですか?
    本気で悩んでおります。
      すみません。履修登録の件ですが、解決できました。
      再履修頑張ってみます。あとは政治学系4つと必修4つ(前期)、1つ(後期)、その他もろもろです。
      取りやすい言語中心にいれました。
      メンバー
      10代後半 女性
      たまごさん、今上の履修相談のメッセージを見かけて心配していたのですが、解決できて本当によかったです😊
      嬉しく思っています(*´꒳`*)

再履修、応援していますね!
      こんばんは。
      ありがとうございます。
      無事履修登録終えることができました。
      後期の政治思想史が1行問題で不安ですが頑張ります。
      こんにちは。すみません。
      7月3日~8月1日まで部活お休みもらいました。
      絶対36単位とってみせます。
      自分みたいな時間割は本当にダメですからね笑。反面教師にしてください。
      月曜2コマ、火曜5コマ、水曜3コマ、木曜3コマ、金曜3コマ、TOEICの17コマです。
      その代わり後期ゼミだけです。
      メンバー
      10代後半 女性
      たまごさん、こんばんは🌙
      下のコメントにもこちらで返信させてもらいますね(*´꒳`*)

履修登録、ミスをしてしまったと感じているんですね…
      たまごさんは経済学は初心者だけど、テストが100%の経済系を入れられたのですか…
      きっと不安な気持ちではないのかなあと感じています。

それでも絶対単位を取ってみせると仰るたまごさんは強いなあと感じました。

部活もお休みをもらったのですね。
      大変だと思いますが、一緒に乗り越えましょ😁

たまごさんのこと、心から応援しています🤗
      ありがとうございます。
      何が1番不安かというと、選択必修4つのあとに選択の経済学の基礎がはいっていることです。
      まぁ頑張ろうと思います。
      単位落としたら部員を裏切ることになりますから。
      メンバー
      10代後半 女性
      たまごさん、こんばんは😊
      少しお返事遅くなってしまいました💦

選択必修4つのあとに経済学の基礎が入っていることに不安を感じていらっしゃるんですね…
      単位を落としたら部員を裏切ることになってしまうと考えているのですか…

どうか自分を追い詰めすぎず、たまごさんの心や体調を大切にしながら過ごされてくださいね。
      単位が無事取れること、いつも応援しています!
      こんにちは。
      GW始まりましたね。
      授業始まって約1か月たちました。なんか、再履修科目で先生の説明が丁寧になったなと感じています。
      再履修でない科目で同じ先生でも、説明が丁寧です。
      話変わりますけど、憲法Ⅱは小テスト持ち込み可、理解度確認テスト(再履修+初履修科目)も講義ノート持ち込み可です。
      それなりに単位はとりやすいのかなと思います。
      ちなみに授業の方はどんな感じですか?
      メンバー
      10代後半 女性
      たまごさん、返信すっごく遅くなってしまい本当にすみません…!
      通知を見落としてしまっていました、本当にすみません💦

再履修科目で先生の説明が丁寧になったと感じられているのですね。
      それはよかったです^ - ^
      説明が丁寧な先生がいらっしゃるのですね。
      素敵な先生ですね✨

そして、憲法Ⅱは小テスト持ち込み可、理解度確認テストも講義ノート持ち込み可なのですね…!
      それは嬉しいですね🥰
      うんうん、単位取りやすいんじゃないかなあって思います。
      たまごさんのこと、応援していますね♪
      無理のないようにされてほしいです。

授業は、、わたしはレポートがちょっとやばいかも…って感じです。
      どうにか提出しています(*´꒳`*)
      わたしのことも気にしてくださりありがとうございます😊
      返信遅くなる分についてはまったく問題ないですよ。あんまり気にしてないです。自分も遅くなることありますから。
      コメントありがとうございます。
      持ち込みOKといっても民法Ⅰ(総則)から理解度確認テストが解けないんです。今度こそ頑張ろうと思います。授業聞いてまじめにノートとってるので、その成果がでますように。
      ノート取らない先生もいるので、自分でノートとってます。

レポートですよね。レポートは1年生だから評価方法はそこまで厳しくはないはずです。自分が1年生のときは、ある科目で1つの課題を除いて翌日にレポートを教務課にもっていくようにしていました。ある1つの課題は難しくて当日15:00締め切りのところを当日の13:00にレポート提出BOXにもっていき、「ギリギリかぁ」となりながらいきました。
      ひどいときだと(政治学入門です)、関係ない外交(政治学入門BなのにCのことを書いてました)のことを書いて救済措置で書き直しましょうということをいわれました。最終レポートでした。危ない危ない笑。単位取りましたけどね。
      レポート(感想文含む)は1年生のうちはそこまで評価は厳しくないはずなので頑張ってください!自分も応援しています!
      メンバー
      10代後半 女性
      たまごさん、こんにちは♪
      そう言ってくださりありがとうございます😊
      そしてこちらこそメッセージありがとうです。

持ち込みOKと言っても民法Iから理解度確認テストが解けないのですね。
      授業を聞いてまじめにノートをとっているとのこと、頑張っていらっしゃるのですね。
      その成果が出ること、わたしも心ばかりですが応援しています(*´꒳`*)

そしてレポートについて、お話してくれてありがとうございました!
      救済処置で単位を取られたとのこと、たまごさんが無事単位を取れて本当によかったです…^ - ^
      わたしのことも応援してくださり本当に嬉しいです🥰ありがとうございます♪
      お互いのんびり頑張れたら嬉しいです。
      ありがとうございます。
      再来週は民法(2科目)の試験、その次の週はおそらくミクロ経済学Ⅰの試験、その次の週は家族法の試験なので今からでも準備します。
      レポートなど大変かと思いますが頑張りましょう!学生生活もそろそろ慣れた頃だと思いますが学生生活にはなれましたか?
      メンバー
      10代後半 女性
      たまごさん、こんばんは🌙

おお、たくさん試験があるのですね…
      めっちゃ大変そうです…
      たまごさんのこと、応援していますね✨
      どうか無理のない範囲で頑張ってほしいです。

はい、だいぶ学校慣れてきました😁
      期限に間に合うように、単位が取れるようにやっていこうと思います♪
      わたしのことも気にしてくださり、ありがとうです(*´꒳`*)
      ありがとうございます。
      無理ない程度に頑張ります。
      学生生活にはなれたようで何よりです。空コマがあるなど高校とは違う生活になって授業たくさん「しんどいな」と思うことがあるかもしれません。そのときはいつでも話してください。
      メンバー
      10代後半 女性
      たまごさん、わたしのことも気にしてくださり本当にありがとうございます(*´꒳`*)
      はい、一緒に無理なく頑張れたら嬉しいです😊
      たまごさんも、しんどいことがあればいつでもお話してくださいね♪
    goigoi 50代 女性
    こんばんは。遅い時間に書き込みしています。さくらが咲いた頃にココトモを見つけた。
    今日もなにも出来なくて何もできませんでした。寝て起きて食べて夜になっていました。
    今日も不安時の頓服を飲んで、眠剤に抗不安薬を飲んで寝る。苦しんで泣いて一日が終わりました。
    慣れないので徐々に慣れていきます。よろしくおねがいします。
      メンバー
      すなたろう 20代前半 男性
      良い一日ですね。存在していることが一番尊いです。
      メンバー
      10代後半 女性
      goigoiさん、こんばんは〜!
      わたしもお邪魔させてください。

苦しんで泣いて過ごされた一日があったのですね…
      そんな中生きていくのは簡単なことではないと思います。
      毎日頑張っていらっしゃるのだなあと感じました。
      今日も一日本当にお疲れさまでした😌
      寝て起きて食べて生きた自分を褒めてあげてほしいです。
      goigoiさん、すごいです!

つらい気持ちや苦しい気持ち、それ以外のことも、なんでもお話してほしいなあと思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)
      goigoiさんの気持ちが少しでも軽くなったらいいなあと思っています。
      よかったらいつでもお話聞かせてくださいね。

こちらこそよろしくお願いします(*´꒳`*)
    海好き 50代 女性
    あちこちで、桜が咲咲き始めましたね。
    今日は、こちらのサイトに初登録しました。
    今後、自分自身のメンタルバランスを保つために活用できたらいいなと思います。

まだ内容詳細を把握しきれてないのと、
    明日は最近始めた語学学習の初試験があるので、今晩は登録&こちらへの書き込みのみ。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
      メンバー
      10代後半 女性
      海好きさん、お邪魔します(*´꒳`*)

登録、コメントありがとうございます😊
      ぜひぜひ活用されてほしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして語学学習の試験、お疲れさまでした!
      いい結果であることを心から願っています🍀

ココトモの内容、もしも分からないことがあればいつでも誰でも聞いてくださいね。
      お問い合わせもあるので利用するのもありだと思います!

こちらこそよろしくお願いします♪
    さら 40代 女性
    こんばんは

今日は休日出勤して溜まってた
    仕事をしてきました!!
    スッキリした〜😊

帰りにはニンニク入りラーメンを食べて満足です!!
      メンバー
      10代後半 女性
      さらさん、こんばんは🌙
      まずは休日出勤、お疲れさまでした。
      溜まったお仕事をされたとのこと、さらさんがすっきりした気持ちになれてよかったです😊

ニンニク入りラーメン、元気が出そうですね!
      美味しい食べ物を食べると幸せな気持ちになれちゃいますよね(*´꒳`*)
      わたしも今日この前買ったどら焼きを食べて、すっごく幸せな気持ちになれてしまいました(〃ω〃)

美味しいもの食べて、頑張っている自分を褒めてあげてほしいです♪
    Rouge 30代 男性
    彼女に浮気されて、人間不信になっています。
    彼女とは結婚も考えていました。度重なる裏切りにがまんしていて、今回のはひどすぎたので、ぶん殴ってやろうかと思いましたが、筋を通すならまず、話し合いだと思い、話し合いをしようと思っていますが、怒りが収まらないので、まだ時間がかかりそうです。きっぱり別れた方がいいのか、それとも今回のは許して、いままで通りにもどすか、迷っています。「何があっても信じて、どん底におちても一緒に這い上がっていこうね、俺はお前の家族だから」とだいぶ前に行ったので、自分を曲げたくないって気持ちも強いです。
      メンバー
      10代後半 女性
      Rougeさん、お邪魔させてください!

結婚も考えていた彼女さんに浮気されてしまったとのこと、すごく辛かったのではないかなあと思っています…
      筋を通すならまず話し合いだと思われたのですね。
      とても素敵な考えだなと思いました。
      それに自分を曲げたくないという気持ち、Rougeさんは強くて真っ直ぐな方なのだなあと感じました。
      2ヶ月前のコメントに突然お邪魔してしまってすみません。
      Rougeさんにとっていい方向に進んでいるといいなあと思いコメントさせてもらいました。
      また何か悩むことなどあれば、いつでもココトモでお話聞かせてほしいなあと思っています。
      どうか一人で抱えないでくださいね。
    えんどー 30代 女性
    今日は
    地元の湖に2つ行って
    ワカサギ釣りのテント風景を見て和んで
    地元のラーメンとソースカツ丼を食べて(食べ過ぎ)
    帰りにブラマンジェを買って(食べ過ぎ)
    昼寝をたくさんしました
    充実ヽ(=´▽`=)ノ
      メンバー
      10代後半 女性
      えんどーさん、こんばんは〜!

見ていてなんだか癒されました…
      素敵な休日の過ごされ方ですね。

ワカサギ釣りのテント風景を見て、ラーメンとソースカツ丼、ブラマンジェを食べられて、お昼寝を沢山する…
      理想の休日ですね✨

わたしも春休みは好きなものを食べて、お昼寝を数時間したりして、とっても充実したお休みでした(*´꒳`*)
      えんどーさんがこれからも充実した休日を過ごされるといいなあと思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)
      えんどー 30代 女性
      芥さん、ありがとうございます!
      コメントくださり嬉しいです✨

この日は珍しくアクティブな休日を過ごせた日でした!
      もちろんダラダラ過ごして一日過ぎてしまう日も沢山あります(笑)
      でもそんな日も「あ〜ゆっくり出来て良かった」と前向きに捉えられるようになってきました😊以前は「何かしなきゃ」と思っていたのですが、何もしなくてもいいんですよね。
      心と体の栄養になるような過ごし方が一番ですね😊芥さんもそろそろ新学期でしょうか?上手に息抜きしながら、お互い過ごしていきましょうね!
      メンバー
      10代後半 女性
      えんどーさん、こんばんは!
      こちらこそ返信くださり嬉しいです😊

心と体の栄養になるような過ごし方が一番というの、その通りだなあって感じました!
      ダラダラ一日を過ごすのも、素敵な休日ですよね✨
      えんどーさんが前向きに捉えられるようになられたとのこと、とっても嬉しく思います🤗

えんどーさんの言われる通り、上手に息抜きしながら一緒にのんびり過ごせていけたらなあって思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
    よる 10代前半 その他
    はじめまして

学校の出来事なんですけど、
    今日は家庭科で裁縫をしました!
    不器用すぎて手に何回も針を刺したりしてしまいました(´・ω・`)

独り言です、お邪魔しました!
      メンバー
      10代後半 女性
      よるさん、こんばんは!
      お邪魔します、芥といいます(*´꒳`*)

家庭科で裁縫されたのですね。
      何回も針を刺されたのですね…痛かったと思います…
      2ヶ月前だからもう治ったでしょうか…?
      治ってるといいなあと思ってます。
      授業頑張りましたね。本当にお疲れさまでした😌
      家庭科で何を作ったのかな。
      素敵な作品ができてるといいなあって思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして自分事なのですが、わたしも裁縫すごく苦手なんです…
      針をどすどす刺してしまったり、ガガガッと迫ってくるミシンがとても怖かったり…(⌒-⌒; )
      …と、なんだか共感してコメントしてしまいました。
      独り言なのにお邪魔してすみません💦

よかったらいつでもお話しましょ😊
  • refresh約2年前
    ちーたんたん 40代 女性
    今日の仕事で、商品をお客様に勧める上で、良かれと思ってしたことが、「仕事が増える!」と先輩から言われました〜。
    支配人からは、お客様に商品をどんどん勧めてくださいとのことで以前から言われてましたが(。・_・。)

先輩、支配人に意見ができないのに、私のやったことが間違いとか、無駄に仕事増やさないでトカ、

どうすりゃいいのよ〜💦
    商品いっぱい残ってるんですが(๑´∀`๑)あなた今日何個さばきました?私でもあなたの三倍やりましたけど…。

ただ、支配人ワンマンで、変わった感性の持ち主なので、  色々面倒くさい。
    先輩も変わった行動したくないのはよくわかります。
    • refresh約2年前
      ちーたんたん 40代 女性
      おはよーございます。
      なんと、前回書いてた内容の続きですが、
      古参メンバーは新しいことを受け入れられない。保守的な人たちばかりで、話になりません(*´・ω・`)=3

歳をお召になると、こうなる人が多いのかしらね??

自分が正しいことは調べによりハッキリしているので、これからも自信を持って業務に励みます。(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
      メンバー
      すなたろう 20代前半 男性
      あるあるですね。とっても頑張られていますね~
      メンバー
      10代後半 女性
      ちーたんたんさん、お久しぶりです(*´꒳`*)
      半年も前のコメントなのですが、わたしもメッセージ失礼させてください!

お仕事、すごく大変なのだろうなと感じています…
      頑張っていらっしゃるのですね。

自信を持って業務に励まれること、とっても素敵だと思います✨

その後、どうでしょうか…?

ちーたんたんさんが楽しく過ごされてるといいなあと思っています。
      応援しています😊

よかったらまたお話聞かせてくださいね。
keyboard_arrow_up