受付終了
メンバー 20代前半 女性

今日の出来事を呟ける場所

閲覧数6350 コメント数385 personいつか edit2022.06.28

トピックの通り、今日あったことを自由に呟いてみてください!

よかったこと、モヤッとしたこと、今日のご飯、買ったものなどなど、、

一言でも、長文でも制限はありません。
今日あったことを振り返って、明日に向けて思いを馳せましょう♪
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    ちーたんたん 40代 女性
    こんばんは。今朝家を出るときに仕込んでいた、豚軟骨煮

    電気圧力鍋でお肉ホロホロ〜♡

    今までの中で一番美味しかったです!
    • refresh約2年前
      らりらりら 40代 女性
      豚軟骨煮!?
      またまた初めて聞く料理です!
      絶対おいしいやつや・・
    • refresh約2年前
      ちーたんたん 40代 女性
      らりらりらさん、こんばんはー!
      豚ナンコツ もしかして郷土料理か!!!

      トンコツは聞いたことあると思いますが、ナンコツ料理はお初ですか!?

      えーと、味付けは豚の角煮です。角煮に、骨がついてるか、ナンコツがついているかの違いだと思います(^^)
      私の地元ではよく食べられています。
      ただ!圧力鍋が無いと大変苦労します💫簡単にホロホロに作れません。私は電気圧力鍋使いました。

      生姜を入れ、調味料は全て適当(´へωへ`*)
      で、今回は今までよりも美味しく出来上がりました✨

      軟骨も簡単に箸で分けられます。お肉は〜、んー!もぉ!とろりホロホロ♡

      何切れか食べて、煮汁に冬瓜を入れ、普通に煮てみようかと計画して、汁も冷蔵庫に保存しました(ΦωΦ✧)V

      明日くらいは煮てみます♬
    • refresh約2年前
      ちーたんたん 40代 女性
      煮る前に、フライパンで余分な脂をとっておいて、焼色をつけると、またまた良い感じらしいです☆
  • refresh約2年前
    matu 20代前半 男性
    こんにちは。

    今日は台風の影響で風が強かったです。

    今日ではないのですが、昨日映画見に行きました。3年ぶりでした。
    • refresh約2年前
      ちーたんたん 40代 女性
      matuさん、こんばんは!
      台風の影響出てきてるのですね。

      私は昨日の昼間、玄関を開けたら、あまりの強風というか突風!で、息が一瞬出来なくなりまして、慌てて玄関を閉めました💫そして、今回の台風がどんだけのものか青ざめました。
      (過ぎ去ってみれば、そんなに大したことなかったです)


      あら!昨日は3年ぶりの映画を!?何を観られたのでしょう。気になります〜✨
    • refresh約2年前
      matu 20代前半 男性
      ちーたんたんさん、こんにちは。
      お返事ありがとうございます。

      台風の影響はあまりありませんでしたが、気温が一気に下がってました。

      映画は「沈黙のパレード」です。
    • refresh約2年前
      ちーたんたん 40代 女性
      こんばんは。

      夏バージョンの服で、尚且つ何も被らず、そして、腹出してる感じで、、腹を下してました。

      今夜も肌寒くなりましたね。
      彼岸花。咲いているのもあります。
      暑さ寒さも彼岸まで。これから冬に向かっていきますね。


      映画楽しめたのですね。暗黒のパレードだなんて、題名からして、壮大な物語の感じがします。そして、少し怖いのでしょうか?
      まだ調べてないので、探してみますね。
  • refresh約2年前
    たか 40代 女性
    台風すごいですね。お店も三時からしか開かなくてコンビニも行けないですね。さっきまで風が落ち着いてたのにですね。
    • refresh約2年前
      ちーたんたん 40代 女性
      たかさんこんばんは。被害はなかったでしょうか?とても心配でしたでしょう。

      台風前日、必ずと言っていいほどスーパーからパンが消え、カップ麺は数えるほどしかなく、水やお茶も品薄で。。。

      聞けばパンは午前中で完売だったそうです。
      パンにこだわらなくても良いですが、なんだか、災害級=パン!って気が💫

      オール電化住宅はこういうときかなり厳しい日々を過ごすことになるかもしれませんね。

      パンがなかったので、鍋使っておかゆでも炊こうかと思いました。
      私の地域は通り過ぎるとき、目の中に入るはず。という覚悟でした。
  • refresh約2年前
    メンバー
    Ryotaro 10代後半 男性
    こんにちは
    台風心配ですねー、
    毎日やる事多くて、寝付きが悪いのか寝不足か
    頭痛が続いてます。
    この状況早く抜けたーいです。
    今日も頑張ります。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    用事があって、地下鉄に乗った。
    席が空いたので座ったら、
    後から初老の男性が乗ってきて
    わたしの前あたりに立った。
    わたしは
    「良かったら座ってください」と
    言って、少し離れた窓際まで移動した。
    それから地下鉄は数駅を通り越し、
    ある駅で停車した時、さきほどの
    初老の男性が、わざわざ
    わたしの前までやってきて
    「さっきはありがとう」と言った。
    わたしは驚いて、手を振り
    「あっいえ…」としか言葉が出なかった。
    そして男性は電車を降り、
    人の波に紛れていき、
    わたしはその後ろ姿をずっと見ていた。

    • refresh約2年前
      メンバー
      ひな 20代前半 女性
      以前バスでご高齢の方に席を譲る勇気が出せず、後悔したことを思い出しました、、、
      私もたまきちさんのように迷わず席を譲れる、強く素敵な大人になろうと思います。
    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      ひなさん
      読んでくださって
      ありがとうございました(*^^*)

      ひなさんがこころやさしくて
      高齢の方をいたわる気持ちを
      お持ちで、とても嬉しいです。

      また今度、バスや電車などで
      高齢の方やハンディをお持ちの方に
      席を譲る機会がありましたら
      声をかけてみてください。

      そのとき、相手が遠慮されて
      「すぐ降りるから、いいです」
      「いいえ、大丈夫です」と
      言われることもあります。
      そうしたら、動揺せずに
      「わかりました、失礼しました」
      と言って、また座り直せばいいと
      思います。
      わたしはそうしています。

      読んでくれて
      ありがとうございました(*^^*)
  • refresh約2年前
    知呂愛 30代 女性
    私も書いてみます。私は今、精神科デイケアに通っています。先週までコロナで療養していて、回復したので昨日からデイケアにも復帰しました。

    デイケアに行くと、スタッフさん、友人、男友達、その彼女さんたちと久々に会えて嬉しかったです!みんな、私のことをすごく心配していたみたいでした。

    その中でも、男友達の彼女さんも、私のことをすごく心配してくれていたのが嬉しかったです。

    デイケアが私にとって大切な場所であることがよくわかりました!
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんにちは。しばらく忙しくて久々に予定のない週末です。

    コンビニに行ったら、全身ウェアで固めたロードバイクに乗っている人をみました。
    週末はロードでツーリングなんて憧れてた時もあったな....と思い出しながら帰ってきました。

    猫を膝に乗せながらバラエティをぼーっと見るのが週末の定番です。
    • refresh約2年前
      メンバー
      10代後半 女性
      夏さん、こんばんは〜
      コメント失礼します。
      穏やかな週末を過ごせたようで、嬉しいです😊
      膝に猫を乗せてバラエティをぼーっと見る、
      和やかで素敵な時間ですね♪
      今週末もゆっくりできたらいいですね!
    • refresh約2年前
      ちーたんたん 40代 女性
      なんだか、ほっこりしたー!
  • refresh約2年前
    たまご 20代前半 男性
    こんにちは。
    最近、オンデマンド講義で忙しくてあまり投稿できませんでした。
    今日は、政治外交史の講義を受けてきました。これから経済原論の講義(補講)を受けてきます。
    課題がたまっているのではやく終わらさなければいけません。経済原論やってきます。明日は、刑事事件の発表の準備をします。
    • refresh約2年前
      メンバー
      10代後半 女性
      オンデマンド講義!
      集中力が試されます…
      たまごさんはすごいですね。
      刑事事件の発表の準備と課題、頑張ってください^ - ^
    • refresh約2年前
      たまご 20代前半 男性
      こんばんは。コメントありがとうございます。
      課題などがんばろうと思います。
    • refresh約2年前
      メンバー
      10代後半 女性
      はい、応援してます!
      またお話しましょ〜😊
    • refresh約2年前
      たまご 20代前半 男性
      はい、お話ししましょう。
      すみません。後期の英語の授業で、Google classroomを使用するみたいで、個人情報が流出したらいけないのでしばらくココトモお休みしますね。Googleアカウントと同期してしまったらいけないので。
    • refresh約2年前
      メンバー
      10代後半 女性
      そうなんですね!
      がんばってください😁
      じゃあ待ってますね〜(*´꒳`*)
    • refresh約1年前
      たまご 20代前半 男性
      こんばんは。たまごです。
      久しぶりにココトモにきてみたのですが覚えていますか?
      後期の授業が終わったためきてみました~春休みにはいっています。
    • refresh約1年前
      メンバー
      10代後半 女性
      たまごさん、こんにちは!
      お久しぶりです。
      そしてお返事遅くなってしまい本当にすみません…💦
      実は大学受験があり…その間ココトモをお休みさせてもらっていたんです。

      たまごさんのこと、覚えていますよ😊
      そしてわたしのことも覚えていてくださり嬉しいです(*´꒳`*)
      メッセージありがとうございます。

      後期の授業が終わって春休みに入っているのですね。
      春休み、たまごさんはどんなことをされているのだろう…
      もし気が向いたらお返事待ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    • refresh約1年前
      たまご 20代前半 男性
      コメントありがとうございます。
      大学受験、お疲れ様です。
      よく頑張りましたね!
      自分は、春休みはまず卒部式があって、公務員模試、それからTOEICがありましたよ。
      卒業式・入学式の練習もはじまっています。何千人の中演奏するんです。
      まだ2回生ですが、3回生になる前に部内の活動楽しみたいと思います。
    • refresh約1年前
      メンバー
      10代後半 女性
      たまごさん、メッセージありがとうございます😊
      大学受験のことも、そう言ってくださり嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

      公務員試験、TOEIC…
      きっと大変だっただろうなあと思います。
      たまごさん、お疲れさまでした😌

      卒業式、入学式の演奏の練習をされているのですね。
      何千人の前での演奏、緊張してしまいますね…!
      たまごさんは音楽系の部活動に入っていらっしゃるのでしょうか…?
      何の楽器を弾けるのだろう…
      なんだかかっこいいです✨
      部内の活動、ぜひ楽しんでください(*´︶`*)
    • refresh約1年前
      たまご 20代前半 男性
      こんにちは。ご返信ありがとうございます。
      トランペットをやっております。
      最初は音が悪かったのですが次第によくなってきています。
      あともう少し頑張ります。入学式終わったらお休みをもらうつもりです。
    • refresh約1年前
      メンバー
      10代後半 女性
      たまごさん、こんばんは🌙

      トランペットをされているのですね!
      教えてくださりありがとうございます😊
      最初は音が悪かったけれど次第に良くなっているのですか…
      たまごさんの努力の成果ですね♪
      入学式が終わったらお休みをもらうつもりなのですね。
      あともう少し頑張るとのこと、応援しています(*´꒳`*)
    • refresh約1年前
      たまご 20代前半 男性
      お返事ありがとうございます。
      そうですね、もう少し頑張ってみます。
      休部したあと、演奏会の練習も頑張ります。
    • refresh約1年前
      メンバー
      10代後半 女性
      たまごさん、こんばんは。

      練習、無理しないで下さいね。
      演奏会の練習も、ココトモから応援しています!
      一緒に乗り越えましょ😁
    • refresh約1年前
      たまご 20代前半 男性
      お返事遅くなりました。
      応援ありがとうございます。
      短大卒業式終わったので、次は4大卒業式です。
      精一杯頑張ります。
    • refresh約1年前
      メンバー
      10代後半 女性
      たまごさん、こんばんは!

      短大卒業式が終わったのですね。
      次は4大卒業式…
      複数回卒業式があるのですね。
      たまごさんのこと、応援していますよ(*´꒳`*)
      精一杯頑張ろうとされているの、かっこいいなあと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
    • refresh約1年前
      たまご 20代前半 男性
      ご返信遅くなりすみません。
      応援ありがとうございます。次は課題曲です。頑張ります!
      あと、ある科目のレポートの点数がでました。100点満点で換算すると50点です。しかし、限定公開の動画でボロボロにいわれていた僕が、内容点ほぼ満点でした!(内容点0点だと28回のレポートで言われ続けたのです。)うれしすぎてサークルのみんなにいいました笑。
      Bで単位とれてたのです。もうすぐ3年生で卒業まじかとなりました。頑張ります。

      3年間で132単位を取りきれと政治学入門の先生にいわれていたので前期に2単位落としたのですが3年間で132単位取りきろうと思います。
    • refresh約1年前
      たまご 20代前半 男性
      こんばんは。すみません。
      単位落としたとココトモで騒ぎました。(過去にです)
      でも、3年生で到達度テスト60点あって単位取得に容易さができたかもしれません。理解度確認テスト40点あります(たぶん4択?)
      そのため選択科目ですが再履修頑張ってみようと思います。
    • refresh約1年前
      メンバー
      10代後半 女性
      たまごさん、こんばんは。
      こちらこそ返信遅くなってしまいました💦

      まずは単位取得おめでとうございます🎉
      内容点がほぼ満点だったとのこと、すごいことなんだろうなあと思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)

      3年間で132単位取り切ろうと思っていらっしゃるのですね。
      単位については詳しくないのですが、たまごさんのこと心から応援しています!

      そして、単位取得に容易さが出たとのこと、よかったです^ - ^
      選択科目なのですね。
      再履修という言葉もわたしには少し難しくて申し訳ないのですが…
      たまごさんのこと応援させてください(*´꒳`*)
      いつも頑張っていらっしゃって、真剣に向き合っていてすごいなあと思っています!

      よかったらまたお話聞かせてくださいね。
    • refresh約1年前
      たまご 20代前半 男性
      コメントありがとうございます。
      再履修とは、「もう1度同じ先生の授業を取り直す」ことです。
      大学では救済措置がほぼほぼないのです。単位落としたら終わりで次年度に取り直します。救済措置があるのはまれです。
      再履修ですが、他にとりたい科目があって民法Ⅴなどは履修しないことにしました。
    • refresh約1年前
      メンバー
      10代後半 女性
      たまごさん、こんばんは〜!
      こちらこそ返信ありがとうございます😊

      再履修の意味、丁寧に説明してくださりありがとうございます♪
      勉強になります。

      大学では救済処置がほぼないとのこと、大変な中頑張っていらっしゃるのですね…
      再履修、とりたい科目をとられたのですね。
      うんうん、たまごさんの勉強したいことをされてほしいなあと思います。
      いつも頑張っていらっしゃるたまごさんのこと、応援しています。

      よかったらまたお話聞かせてくださいね。
    • refresh約1年前
      たまご 20代前半 男性
      ご返信ありがとうございます。
      後期に学校にいきたくないので、ゼミとオンデマンドだけにしようと考えいます。前期で必要単位数を取り終えれるように頑張ります。
      ちなみにもうすぐはじめての履修登録だと思うのですが学びたいことはないですか?
    • refresh約1年前
      メンバー
      10代後半 女性
      たまごさん、こんばんは(*´꒳`*)

      ゼミとオンデマンドだけで考えていらっしゃるんですね。
      そういう選択の仕方もあるのですか…
      勉強になります♪
      前期で必要な単位数を取り終えられるように頑張るとのこと、応援しています(๑˃̵ᴗ˂̵)

      わたしは物理学びたいなあって思ってます(*´︶`*)
      履修の説明とかがまだだから、あとの科目はよくわからないんです。
      たまごさんは経済や法律のことを勉強されているのでしょうか?
      よかったらお話してほしいです😊
    • refresh約1年前
      たまご 20代前半 男性
      コメントありがとうございます。
      経済学は公務員試験のために勉強していて、僕の専攻は法律ですね。
      あと、1年生のときは履修はフル単(すべての単位を履修すること)で履修するべきです。
      2年生まで、すべての単位を取りきってください。
      減らせるようであれば3年生から減らすべきですが、反転授業(M大の場合)があるので、オンデマンドとゼミだけにできるのです。
      反転授業とは、予習映像見てレポート書いて質疑応答に出るというルーティーンのことです。
    • refresh約1年前
      たまご 20代前半 男性
      物理学、難しそうですね。
      自分の大学ではどの学部も学べるようになっています。
      1年生、2年生は授業多くて大変だと思いますが頑張ってください。
      バランスよくとってくださいね。

      例えば、好きな人文科科学を4単位必要なところを8単位取っても、自然科学系で4単位必要なところを2単位しか取れてなくて卒業できないこともあるので。必要単位数は必ずとること!
    • refresh約1年前
      メンバー
      10代後半 女性
      たまごさん、こんばんは。
      こちらこそコメントありがとうございます😊

      法律を専攻されているんですね。
      法律、なんかかっこいい…!
      1年生の時は全ての単位を履修するべき、2年生まで全ての単位を取り切ること、教えてくださりありがとうございます♪
      反転授業についても、初めて知ることばかりです(*´꒳`*)

      アドバイス本当にありがとうございます。
      バランスよく取ること、大切にしたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
    • refresh約1年前
      たまご 20代前半 男性
      こんな時間にすみません。
      履修登録ミスしました。
      少年法やりたくなくて、急いで何かにかえようと残り5分で頑張ったところ法学部で経済学初心者の自分が最終テスト100%の経済学系をいれました。
      火曜5コマになってしまいました。さぼるなら経済学かなと思いますが頑張っていきます。
      火曜5限の経済学のあと公務員講座の経済原論の授業なので質問し放題です。やったぁー笑。
      今からでも遅くないから経済学の勉強頑張ります。
  • refresh約2年前
    ちーたんたん 40代 女性
    松尾さんにもコメントしたいけどぉぉぉ!!

    こんな時間。入院中。時間を改めて。。。

    あっ、でも、このコメントなら通知は行かないですね。

    あと少しで念願の個室に✨開放感楽しみですね!
    あと少し!と耐えて大人の対応✨素敵ではないですか👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻

    カレー、私も大好きです。嗚呼…夜中にお腹減ってきます。

    また改めてお話できると嬉しいです!

    また明日✌

    • refresh約2年前
      らりらりら 40代 女性
      台風
      大丈夫ですか!?
      どうか!ご無事で!(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)
    • refresh約2年前
      ちーたんたん 40代 女性
      らりらりらさん、お久しぶりです。お返事遅くなりましてすみません(ToT)
      いやー、怖かったですね。台風。

      自宅は多分頑丈だからいいとして、築120年の実家は…眠れぬ夜でした。
      井戸の掘っ立て小屋とか、飛んでるんだろうな。屋根もがちゃかちゃになってるんだろうな…。ひいじいちゃんたちが、難儀をして建ててくれた実家。
      どうか、無事で!!


      夜中に突風で頑丈と思っていた自宅まで「ミシミシミシッ!!」…生きた心地しない(;_;)

      実家ァァァ〜【絶望】


      今日。。。行ってみたら、外に備え付けてた洗濯機が横たわっていました。井戸の小屋、無事でした。大きな被害は無さそうでした。

      主人も入院中なので、一人で2軒見なきゃいけないわ、台風前に安全なところに犬たちを大移動させて…車の中がおしっこ臭くなってるし!?!?うわーーーぁん!

      ま、なんとか建物も無事でよかった
  • refresh約2年前
    松尾 20代前半 女性
    入院中です。同室の女の子が少し嫌です。
    もうすぐ個室に行けるから後少しの我慢
    個室に行ったら音楽聴きまくります!

    今日は昼がカレーとゼリーで嬉しかったです。
    後少しだからがんばります
    • refresh約2年前
      ちーたんたん 40代 女性
      松尾さん、こんにちは!

      もうすぐ昼食ですね。入院してると、食事が楽しみになりますよね🎵今日は何だろう。
  • refresh約2年前
    メグ 30代 女性
    こんばんは、よろしくお願いします

    夜中に起きてしまい、考えすぎで頭がぼーっとします
    誰かと話がしたくて、インターネットのツイキャスに遊びに行きました
    グーグルでログインしてコメントすると、気持ち悪い人が来た
    誰がコメントしてるかわかりますよ
    と言われ、わたしは噂話されてるのかなと不愉快になりました

    インターネットは、たまにやるとみなさんと話せて楽しいのに
    コミュニケーション能力がないとわたしみたいな感じで変人扱い
    されてしまいます

    悲しいです汗;
    若いときは交流してましたが、今はもう傷つくのが多く
    やってないです笑;
    • refresh約2年前
      ちーたんたん 40代 女性
      メグさんこんばんは。今夜は状態はいかがですか?こんな遅い時間なので、お休みになってるかもしれないなと思いつつ、書き込み失礼します。

      嫌な思いされて、夜は特に辛いでしたね。
      夜はただでさえ孤独なのに、いろんな気持ちが出てきますよね。

      メグさんが使われていたサイトのことはわかりませんが、匿名性があり、何でも有りみたいな。文章(言葉)での嫌がらせは、悪質です。文章なんて残りますからね。

      コミュニケーションですか!ここで取りませんか?✨

      楽しいお話しも、辛かったなと思った日は、こちらで文字として吐き出して良いと思います!

      こういうことあったけど、あなたならどうする?
      みたいでもいいのではないでしょうか?独りでモヤモヤを抱えているのは不健康です。

      だって、縁あってここに集まった皆さんです。悩みの種類もたくさんありますし、時には声もかけられず見守るくらいしか出来ない場合もあります。
      それでも、相談員さんたちをはじめ、色んな人の優しい手があります。

      ゆっくりで。メグさんのペースで。今日あったこととか聞いてみたいです!
      ちょっとスッキリしていきましょう♫

      仕事の都合で夜分に失礼しました。
    • refresh約2年前
      メグ 30代 女性
      お返事ありがとうございます
      確かに、わたしがサイト選びを間違えただけでした
      でも普通にアイコンが怪しかっただけで、拒否されたことに対して不快だったんです笑
      聞いてくださり、ありがとうございます

      これからココトモ利用させていただきます
      まだまだ初心者なのですが、よろしくお願いします
    • refresh約2年前
      ちーたんたん 40代 女性
      メグさんへ。こんにちは。

      お返事ありがとうございました✨嬉しかったです。

      今日はお休みですか?私は夕方からの仕事なので、今の時間、今日は無人になってる実家に来て、掃除や洗濯をしていました💡

      温泉センターで働いているので、お風呂はただで入れちゃうんですよー。

      メグさんの2回の投稿読んでても、私は何も不快な感じしませんし、普通にしか感じられませんよ🎵
      きっとその人たち、病んでるわぁぁ〜(´×ω×`)
      早めに抜けてよかったですよ(^^)

      まだまだ話をしてみたいです。もちろんメグさんの余裕のあるときに。
  • refresh約2年前
    メンバー
    10代後半 女性
    ちーたんたんさんへ

    はい、芥と言います♪
    よろしくお願いします。

    喉の痛みがなくなって、だるさも昨日の午前中までだったんですね。
    体調の悪さが回復したみたいで、本当に本当によかったです😊

    台風対策したんですね。
    それは大変でしたね…
    お疲れさまでした。
    忙しかったと思います。
    ゆっくり休んでほしいなあと思います。

    旅館、休館になりましたか?
    台風は大丈夫だったでしょうか…。
    もしよかったら教えてくださいね。

    そうなんですね…
    浴槽洗うの頑張ってください…
    無理はしないでくださいね。
    • refresh約2年前
      ちーたんたん 40代 女性
      こんばんは⸜( Ö )/♡

      作り直しありがとう御座います!

      あ!温泉センターです(^.^)田舎の、特に目玉のない普通の公衆浴場的なやつです。

      1時間に3人しか来ないとかいうときもあり、経営してて儲けあるのかな?と、心配するくらいです。

      今は雨は止みましたが、突風がときどき襲います。

      今日は給料日だったので、コンビニで台湾ませそばのレンジで温めるやつ買って、ニコニコ晩餐してました。

      本当は!居酒屋メニューを食いたい!!(アルコールが飲めないので、ノンアルコールカクテル)ビビンバ食べたい〜。

      月曜日…店休日でした(ToT)
    • refresh約2年前
      メンバー
      10代後半 女性
      温泉センターなんですね。
      儲けがあるかどうか、心配なんですね…
      どうなんだろう…でも続いてるということは、少なからず利益があるということなんだろうなとは思いますが…

      雨は止んだけれど、風が時々吹くんですね。
      返信が遅くなってしまいましたが、今日はもう大丈夫でしたか?
      ちなみにこちらはとってもいい天気です。

      台湾まぜそば食べたんですね。
      夜ご飯がおいしいとにこにこしますね♪
      ちーたんたんさんはどんな夜ご飯が好きですか?

      居酒屋メニューが食べたいんですね。
      ビビンバ美味しそう〜🥰

      月曜日はお店が休日だったんですね。
    • refresh約2年前
      ちーたんたん 40代 女性
      芥さん、こんばんは!お返事遅くなりましたm(__)m

      台風、過ぎ去ってみれば大したことなかったです(*´ω`*)ホッ
      温泉は平常運転でした。

      私はカレーと中華が好きです。

      最近は麺類しか食べてないんのでは?そろそろ麺と距離を置こうかなと思う次第であります(笑)
    • refresh約2年前
      ちーたんたん 40代 女性
      仕事帰り、すぐ近くのスーパーのお惣菜コーナーにて!
      珍しくこの時間に!半額の弁当が残ってまして✨即買でした!

      今夜は麺は必要ありません(≖ᴗ≖ )ニヤッ

      中継地点の実家にてモグモグしております。

      再び台風来ますね💫
    • refresh約2年前
      メンバー
      10代後半 女性
      ちーたんたんさん、こんばんは🌙
      こちらこそ、いつもお返事が遅くなってしまい申し訳ないです💦
      ちーたんたんさんのペースで大丈夫だし、わたしと話したくないなと思ったりしたら無理に返信しないでくださいね。

      そうですね。今日もとってもいい天気でした☀️
      少し肌寒くもありました。

      カレーと中華が好きなんですね。
      わたしも餃子大好きです(*´꒳`*)〜💛

      麺類をよく食べているんですね!
      ラーメンとか、うどんとかかな。
      ご飯も美味しいですよね。

      お惣菜ゲット、おめでとうございます!
      ナイスゲットです😎
      今食べているんですね^ - ^

      そうですね、台風また発生したみたいですね🌪
      今度はどうなるんだろう…
    • refresh約2年前
      ちーたんたん 40代 女性
      こんばんは(^o^)

      台風の進路が気になるが!テレビはつけない✨テレビは電源から落としている、ちーたんたんです。

      \( ´・ω・`)┐しゅたっ

      ラーメンばかりしか食べない理由

      主人不在。ご飯炊いても、冷凍するの面倒。
      叔母やお客さんから「ヘチマ」を頂き続け、炒め物にするのも面倒なので、ラーメンの麺を入れる前にグツグツと煮てトロトロになってから麺投入( ・ω・ )⊃゙ ポン
      普通に炒めても味噌味が良いので、ラーメンも味噌味をチョイス✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)
      最近は、鶏胸ひき肉を入れて煮込むこともあります。

      大きく切っているヘチマは形も残りますが、その他は原型をとどめていません✨ツルツルトロットロになり、種は食感がプチプチした感じで、やめられないのです( ´ ▽ ` )ノ

      最初はバケツいっぱいになったヘチマたちをどうすれはいいんだよ!一人でどうやってぇぇっ!

      トカ  

       悩んでいました。お手軽に美味しく食することが出来き良かったです。


      今夜はロールちゃんというヤマザキから出てるお手頃ロールケーキ買ったのですが、不覚にも実家の冷蔵庫に忘れてきました。

      仕方ないので、お味噌汁に入れる「フ」をもしゃもしゃと食べています。(鯉のおやつ的なやつです…)

      餃子❤いいですよねぇ!いつか贅沢に食べ比べしたいです。浜松とか最近では宮崎も有名になってますね。

      餃子、冬になると、お鍋に入れて食べることも多いです。お肉買うより【安上がり】で、ニラ入りとかしょうがも入ってたりするので、味が染み出て良いと感じてます。しかも、皮の部分、ワンタンみたいにトルゥンと食べられるので(熱いから注意ですよ)餃子が破れても、それはそれで美味しいです+゚*(〃∇〃)*゚+

      はうわ。食べ物の話題、終わりが見えなくなる(笑)
    • refresh約2年前
      メンバー
      10代後半 女性
      ちーたんたんさん、こんばんは🌙

      たしかにご飯を冷凍するの、大変ですよね…💦
      とろとろのヘチマが入った味噌味のラーメン、めちゃめちゃ美味しそうです🥰

      ヘチマはあまり食べたことがありませんが、ちーたんたんさんの話を聞くと、食べたくなってきました!
      とろとろで、種がプチプチ…おいしそうです😋
      今度なにか作ってみよっかな〜(*´꒳`*)

      お客さんからよくいただくんですね。
      突然もらってヘチマを美味しく料理するなんて、
      ちーたんたんさんは料理のアイデア上手ですね♪

      ロールちゃん忘れてきてしまったんですね。
      今日もう食べましたか?

      フ、美味しいんですね。
      初めて知りました!

      餃子、美味しいです(*´꒳`*)〜💛
      作るの楽しいし大好きです。
      食べ比べ、楽しそうです^ - ^
      浜松や宮崎が有名なんですね。
      初耳です!

      へえ〜、餃子を鍋に入れるんですね。
      これも初耳です!
      美味しそう〜😋
      冬にやってみたいです^ - ^

      色々話してくださりありがとうございます😊
      新しいこと、たくさん知れちゃいました!
    • refresh約2年前
      ちーたんたん 40代 女性
      こんな遅くにコメント失礼します。

      。。。時間帯がずれることが多く、寝てるときに通知がいったら💫と、なかなか投稿できずです。

      こちらには、任意の時間のみ通知可能なシステムなどありますでしょうか??
      あると便利〜!!
      もしあったら、どこなのかを教えていただけると嬉しいです✨
    • refresh約2年前
      ちーたんたん 40代 女性
      芥さん、こんばんは!例の件ゾノさんに相談してみました。

      なるほど!実現にはなんか大掛かりになりそう
    • refresh約2年前
      メンバー
      10代後半 女性
      ちーたんたんさん、こんばんは〜^ - ^
      ゾノさんに相談されたんですね。
      実装には時間がかかりそうなんですか…
      たしかに気を遣ってしまいますよね。
      ちーたんたんさんは優しいですね^ - ^
      わたしはいつ返信が来ても大丈夫ですが、
      なかなか難しいですよね…
  • refresh約2年前
    ちーたんたん 40代 女性
    台風対策〜〜しんどい(´;ω;`)
    • refresh約2年前
      ちーたんたん 40代 女性
      明日は、久しぶりの病院受診。

      しかし!台風が来ているので、恐ろしや…

      自宅から病院まで車で35分。
      そして、走るルートはだいたい5くらいはある。

      いつもの道は、山道から、丘の上近くの一本道をトコトコ走りますが、
      台風時はとても走れる道ではない!海から丘に向かってくる突風受けたら、良くて車横転の怪我、悪くて…まあ、そういう感じ。山道も落石注意で、よく石が転がっている。通常時に石転がってる!   アウトー!


      さて、第二ルート〜五ルートを想像してみよう。

      …どの道も、山道は土砂崩れ乙!
      市街地に入っても、海沿いの川は溢れているに違いない。
      一本道。走り易いと思うでしょうが、風でハンドル取られる〜〜。

        明日は止めとこう!命あってなんぼ!

      というのが、今の私の気持ちではありますが、色々書類を作成しないといけなくて、
      1日でも早く作らねば、何時まで経っても障害年金受給できない(T_T)
    • refresh約2年前
      ちーたんたん 40代 女性
      台風??
      風は強いが晴れていた。

      なので、普通に病院に到着しました。

  • refresh約2年前
    ちーたんたん 40代 女性
    広告で出てくる

    めちゃコミックの「悪女なのにママになりました」

      気になる〜♡

    絵も綺麗だし(*´ー`*)♡

    読んでみたいけど有料??
    • refresh約2年前
      ちーたんたん 40代 女性
      調べてみたら、有料だった。

      ピッコマのほうが、待てば無料になる作品もあるし、うーん。
  • refresh約2年前
    ちーたんたん 40代 女性
    ( ˙꒳​˙ )oh......

    色々無茶をしたようだ。詳しくは書けないが。

    体調がよろしくない。

    過去に42度でも飯食ってたけど、生きる為に最大限の力を振り絞って食ってた!!訳でもなく、
    普通にもしゃもしゃ食べてたという。多分すべてが麻痺してたのかな???

    ただ、限界来て病院行くときは真夏に防寒着を着て受診しました。寒かったー!
    同じ月に2回も死にかけてしまった咽頭炎。そんなに腫れてもなかったのに、1日来るの遅かったら、あなたは死んでましたよ!?✕2  とか言われて、タバコ禁止令が出ましたが、帰り道、何も考えず吸っていた…。習慣とは恐ろしいものよ。。。(*/ω\*)

    解熱剤(*・ω・)つθ  頼むぞ!
    • refresh約2年前
      ちーたんたん 40代 女性
      あれよね。38℃くらいからとてもしんどいけど40℃超したら、なんか、楽になる
  • refresh約2年前
    オレンジ 30代 女性
    220902。世界で1番おいしいハンバーグ食べました。幸せ。普通がとっても幸せです♪
    • refresh約2年前
      メンバー
      10代後半 女性
      オレンジさん、こんにちは。
      ハンバーグおいしかったんですね!
      普通って大切ですよね😊
      オレンジさんが幸せで嬉しいです。
    • refresh約2年前
      ちーたんたん 40代 女性
      どんなハンバーグだったんだろう〜。
      世界一のハンバーグ。

      なんか、素敵✨
  • refresh約2年前
    メンバー
    10代後半 女性
    いつかさん、お邪魔します^ - ^
    独り言ですが、呟かせてください。

    今日近くの池で、鴨を見ました。
    もうかわいくてかわいくて…
    幸せでした♪

    それから、久しぶりに食堂に行きました。
    きつねうどん、美味しかったです😊
  • refresh約2年前
    ちーたんたん 40代 女性
    こんばーんは(*゚▽゚)ノ

    台風来るね😵
  • refresh約2年前
    とろみ 30代 女性
    世の中、パワーバランスが大切ですね
    みんな一緒(^^)
  • refresh約2年前
    ちーたんたん 40代 女性
    こんばんはー!
    今夜はゆっくりピアノの音色を聴きながら、浴槽で…結構な時間寝てた(,,>᎑<,,)

    一人での生活。楽ちん!
    • refresh約2年前
      メンバー
      10代後半 女性
      ちーたんたんさん、こんばんは!

      ピアノを聴きながらお風呂で寝ていたんですか?
      大丈夫でしたか?
      余計なことだとは重々承知ですが、お風呂で寝るのは危険ということを聞いたことがあり、心配になりました💦

      ピアノの音を聴くの、いいですね♪
      なんだか優雅な感じがします。
      どんな曲を聴いていたのかな…

      一人での生活は楽なんですね〜
      楽しそうです^ - ^
    • refresh約2年前
      ちーたんたん 40代 女性
      こんばんは!コメントありがとうございます。

      ドビュッシーの月の光です。
      それが2時間延々と流れる状態でした。

      実は私、あまりお風呂が好きではないんです
      o(*////▽////*)q
      シャワーでサッと終わらせることが多いのです。
      ぬるめのお湯で前から気になっていた入浴剤の良い香りと、心地良い音楽にうっとりしておりました。
      そう!浴槽で寝るのは危ないですよね!
      一人なら特に色々考えると怖いです。

      寝ない程度にリラックスタイム楽しみますね〜(*´꒳`人)アリガトウ
    • refresh約2年前
      ちーたんたん 40代 女性
      そして、食事の支度も【楽ちん】♫

      ただ、頂いた野菜たちが待機しているので、早く食べないといけないことには、ちょっぴりストレスです。

      バイト先で、お客さんから珍しいお野菜頂いたのです。それは、カンピョウです。普通なら乾燥させて売ってるものですが、食べ方がわからない。聞いてみたら、大根と冬瓜の間のような感じらしく。とりあえず、今夜は豚の軟骨を圧力鍋にかけて、(いい感じに柔らかくなりました)明日はカンピョウと鍋で煮てみようかな。

      またどんなになったか、お知らせしますね♡
    • refresh約2年前
      メンバー
      10代後半 女性
      ちーたんたんさん、返信ありがとうございます😊

      月の光を聴いていたんですね。
      お洒落ですね〜♫

      入浴剤の匂いと音楽あったら気持ちよくて眠たくなっちゃいますね。
      はい、リラックスしてくださいね^ - ^

      お客さんからカンピョウをもらって、鍋で煮ようかなと思っているんですね〜
      美味しく食べれたらいいですね♪

      お知らせ待ってますね(*´꒳`*)〜💛
    • refresh約2年前
      ちーたんたん 40代 女性
      こんばんは〜(,,>᎑<,,)

      その後
        体調を崩し
           寝たり起きたり
             休めた気がしない


          喉が痛く腫れてしまった
          熱も高くなって

      過度の喫煙と、半裸でエアコンガンガンかけて寝ていた…それがこの有様です(๑´ฅωฅ๑)キュン♡

      ぐたぐたな感じで、カンピョウ割ってみたら、面倒くさそうな種があり、それをえぐる作業が増えました(p_q*)なんとか下茹でをし、煮てあった軟骨と甘辛い汁を合わせて、グツグツと。

      美味しかった‧˚₊( ⁰͈∀⁰)‧˚₊本当に冬瓜みたいな感じでした。いい染み込み具合!


         夕方、熱がもうアカン状態になり
      喉の薬を買いに行ったのですが、解熱剤を勧められ買ってきました。

      治れー。この時期、喉が痛いです!!は、危なすぎる(||゚Д゚)ヒィィィ!
    • refresh約2年前
      ちーたんたん 40代 女性
      あとすみません。

      お名前が読めなくて(꒦ິ⌓꒦ີ)
    • refresh約2年前
      メンバー
      10代後半 女性
      ちーたんたんさん、こんばんは〜

      体調を崩してしまったんですね…
      解熱剤、効きましたか?
      今は大丈夫でしょうか…
      心配です。
      ゆっくり休んでくださいね。
      元気になるの待ってます。

      種を取る作業、大変でしたね…💦
      お疲れさまでした。
      カンピョウ美味しかったんですね🥰
      それはよかったです^ - ^

      名前は「あくた」と申します。
      わざわざ気にしてくださり、嬉しいです😊
    • refresh約2年前
      ちーたんたん 40代 女性
      芥さん🎵あっそうか!芥川賞とかの(アクタ)さんですね✨ありがとうございます!

      実家の方から自宅に戻ってきたところです。
      体調の心配もありがとう御座います。
      喉の痛みもなくなり、だるさは午前中まではありましたが、その後は汗だくになって台風対策してました(´∀`*)

      3回は着替えてます。。。

      明日から仕事復帰ですが、台風の真っ只中、施設が休館にならないかと。少し願っています。
      行きたくないというのが本音です。悪天候なのにお客さんも少ないはずだし💫儲けもないはずですから。

      昨夜は、バスソルトの量を間違ってドバッと入れちゃったので、そのまま残して今夜まで使おうと。。。でも、浴槽傷めちゃうらしく、ちゃんと洗わないといけないみたいです(´;ω;`)スンスン
    • refresh約2年前
      メンバー
      10代後半 女性
      ちーたんたんさん、こんばんは。
      少しメッセージが下の方になってしまったので、
      一番上に新しくメッセージを投稿しました!
      もしよければ見てください^ - ^
keyboard_arrow_up