受付終了

太りたくありません

閲覧数441 コメント数1 persontabuyuki1096 edit2022.07.04

28歳社会人男です。
先週から禁煙をしています。
そのせいかわからないですが体重が1キロ増えてしまいました。
全く食欲なくそんなに食べてないのにです。
最近便秘気味なので病院で薬を貰いました。
164センチ57キロです、、
これ以上体重を増やしたくありません。
太ってデブになるのが嫌です。
どうすれば良いでしょうか?
アドバイスお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    タカミチ 40代 男性
    tabuyuki1096さん、こんにちは。

タカミチと申します。

たしかに禁煙すると食欲が増加すると言われていますが、食べる量が増えたわけでは無いようですね。

となると、原因は便秘でしょうか。

便秘は体重増加の原因となりますし、便秘だとダイエットをしても痩せないと言われています。

便秘になる原因の多くは、乱れた生活習慣だと言われていて、インスタント食品やジャンクフードなどが多かったり、運動不足など、様々な要因が合わさって引き起こされます。

特に、食物繊維が足りていなかったり、朝食を抜いたりしていると、便秘になりやすいようです。

思い当たる節はありますか?

まだ1キロぐらいだったら、誤差の範囲とも言えますので、生活習慣を見直してみると太る事はないと思いますよ。

禁煙し始めてしばらくは、心身のバランスが取れないこともあるかと思いますが、じきに慣れてくると思って頑張ってくださいね。

陰ながら応援しています。
keyboard_arrow_up