受付終了
20代後半 女性

親に脅されています

閲覧数746 コメント数2 personちーたん edit2022.07.05

私は今親と離れてグループホームで生活をしていて
私名義の通帳に入っている資金を毎月崩して別の通帳に振り込んでもらったお金で生活しています
しかし、親がそれを辞めると言いだしました

そして、辞めたら私の通帳を渡さないし
私の通帳のお金を全部引き出して自分の(親の)通帳に入れるともいわれました

それをされたくないなら毎日作業所にいけといわれていて
もうお金のために行きたくないほど辛い日も作業所に通ってます

なんのために生きてるのかも最近わからなくなってきました
お金のために私は動いています


相談をするために文章を書くのもやっとです
リアルの人にこんな話できません
精神科に通っていますが、入院したくないので自分の辛い気持ちとかこういう状態の話とか話せません
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    10代後半 女性
    ちーたんさん、こんにちは。
    相談ありがとうございます😊

    グループホームで生活をしていて毎日作業所に行かなければ
    親御さんがお金の振り込みをやめるということで悩んでいるんですね。
    お金のために生きていると感じているんですね。
    とても不安でつらいと思います…。

    まず言わせてほしいのは、
    ちーたんさんはお金のために生きているのではないと思います!
    ということです。
    ちーたんさんは、幸せになるために生きています。
    ちーたんさんには幸せになる権利も義務もあるんです。
    権利をめいっぱい使って、義務を軽い気持ちで果たしていきませんか?

    現状わたしが挙げることのできる提案は少ないですが、
    親御さんと相談するか、
    もしくは作業所の愚痴でも聞かせてほしいなと思ったりします。
    嫌なことを話したら、もしかすると少しは楽になれるかもなんて…

    ちーたんさんがココトモに相談してくださったように、
    なにか行動しなければ現状の早急な改善は見込めません。
    だから、まずはココトモに相談するという行動を起こしてくださり嬉しいです😊
    また、ご希望にそえる提案ではありませんが、
    ぜひ精神科の先生にありのままお話してみてほしいなと思います。

    お話いつでも聞かせてくださいね。
    • refresh約2年前
      ちーたん 20代後半 女性
      暖かい言葉をありがとうございます。
      今は元気がないのでお礼の言葉を少ししか言えないですがごめんなさい
keyboard_arrow_up