受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

地震恐怖症です

閲覧数672 コメント数1 personなう edit2022.07.06

自分地震恐怖症で、すごく怖いんです、朝や昼なら怖さは少し減るんですけど、夜になると地震が来ないか怖くなって、一人でいるととても不安です、でも誰かと一緒にいると少しは安心できます。地震が怖くて夜も寝れません。そのせいで学校に遅刻したり寝不足になってしまったりしてしまいます。早く寝たくても地震が怖くて寝れません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ちゃーちゃん 50代 女性
    こんにちは。眠れないほど怖いのは辛いですね。
    体を壊さないかも心配です。
    大きな地震も目の当たりにした、ここ何年かは特に怖いですよね。私も昔から地震が怖くて揺れるとドキドキして動けません。
    今は、SNSの少し過剰な情報だけじゃなくてニュースでも○○%なんて言われたり、日本中どこかでいつも揺れているので心配が募りますよね。トラックが通ってもビクビクしてしまいます。
    なうさんは、一人暮らしですか?夜は特に怖いですよね。人と一緒にいられれば一番安心できるのかもしまれませんが、私の場合は最低限の避難袋に食べ物と最低限の避難具を入れて玄関に置いて水もいつもケースで買って在庫を回していていつも予備があるようにしてます。
    住むところの耐震調べたり、寝る時メガネしたままねて家のあらゆるところに懐中電灯おいたり。
    いつ来るかわからない恐怖心はなかなかぬぐえませんが、せめて小さな自分できる対策して安心材料をできるだけ増やすようにしてます。怖くて何もできないと、本当になにかあった時に自分が何にもできない方が怖い!と自分に言い聞かせています。なうさんも何か自分なりの安心材料ができるといいですね。少しでも眠れる時間が増えることを願ってます。。。。
keyboard_arrow_up