解決済み

仲良くなりたい人がいますが、どう思われているか不安です。

閲覧数497 コメント数4 person退会したユーザー edit2022.07.19

雑談カテで「褒め日記モドキ」を投稿しているエフと申します。お世話になっております。
別件でご相談したいことがあって、このトピックを立てさせて頂きました。

題名の通り、仲良くなりたい人がいるのですが、どう思われているか不安になってしまっていて、うまく距離感がつかめません(´;ω;`)
ざっと経緯や状況をご説明します。

知り合ったのは数ヵ月前、某SNSでのことで、ほどなくラインを交換し、SNSとライン両方でゆるゆる交流しています。
最近は、あちらが多忙なことを知っていたので連絡を控えていました。

相手は同年代の男性で、お互い趣味が共通していたため、その話で盛り上がったことが、親しくなるきっかけでした。
知り合った当初、私には恋人があったのですが交際について悩んでおり、その彼にたびたび相談にのって貰ったりもしていました。

恋愛とは別の次元で、私は彼にたいへん興味を抱いていました。どんな人なんだろう、もっと話したい、もっとこの人を知りたい、という気持ちが強く、感覚としては、試し読みした小説の導入部があまりに面白かったから先を読みたくてたまらない、といったものに似ています。

彼はいろんな意味で男性的なタイプで、情に厚く、律儀で、正義感がある印象を受けます。本をたくさん読んでいて教養も高く知識も豊富です。
忙しくなる前は、ちょくちょくラインで通話もしていました。誘うことも誘われることもあり、こちらから誘って断られたことはありません。
しかし、ラインメッセージは、たま~に返信はあるものの、ほとんどが既読スルーです。質問には必ず答えてくれるのですが…。
これは、彼があまりマメにメッセージのやりとりをするタイプではないからなのか、私との会話は社交辞令に過ぎないものだからなのかはわかりません。

そして先日、私は付き合っていた恋人とお別れしました。そのことは、SNSへの投稿で、話の彼も知っているかもしれませんが、まだ私から直接には報告していません。気のせいか、別れてからはラインメッセージへの返信が増えたようには感じますが…。

私はもっと彼と仲良くなってみたいです。

正直に白状すると、恋人と別れた今、この彼に男性としても興味を惹かれている自分がいます。
しかしそれは、私が今まで「自分には恋人がいるから」と押し込めていた気持ちが表面化したのか、独りになった寂しさから次の恋愛対象を探しているに過ぎないのかは、わかりません。
どちらにせよ、下手に接近しようとしたら、彼に「寂しくて自分に甘えようとしてる」と、軽い女に思われるんじゃないか、呆れられるんじゃないかと思います…。

もっとお互いを知りたい。
だけど嫌われたくないという不安が邪魔をしてどうしたらいいかわからず、身動きがとれないのが現状です。

うまくまとめられずすみませんm(。_。)m

どのカテゴリに投稿すればいいのか悩みましたが、多少、恋愛の要素も含まれた相談なので、こちらに立てさせていただきました。

宜しくお願いいたしますm(。_。)m
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    ぽー 50代 男性
    遠距離ですか。
    諦めず通話誘ってみるしかないですね!
      退会したユーザー
      誘ってみたのですが、
      未読スルーされました(^_^;)
      焦らずいこうと思います。

ありがとうございましたm(。_。)m
    ぽー 50代 男性
    こんばんは
    一度気になると気持ちを抑えられない時ありますね。
    ランチでも誘ってみてはいかがでしょうか。
    ほんとに相手の方が忙しかったら代替え案が出ると思います。
      退会したユーザー
      ぽーさん、お返事ありがとうございます!
      残念なことに、私とその人とはたいへん遠く離れた場所に住んでおりまして…ランチに誘うのは難しいのです…(;´Д⊂)
      あまり考えすぎないようにしつつ、また通話に誘ってみようかな。
keyboard_arrow_up