受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

夫と仲直りしたいです

閲覧数514 コメント数2 personえる edit2022.07.26

はじめまして。
お力を貸していただきたくて書き込みます。

先日夫と大きな喧嘩をしてしまい、
夫は謝ってくれたのですがなかなか許せず
もう3日くらい引きずってしまっています。

喧嘩して謝ってくれたその日に同じことをされてしまって、仲直りするタイミングが掴めないまま数日経過しました。

もう一旦気をつけるとか嫌とか置いといて仲直りしたいです。
ですが言われたこととか思い出してしまってなかなか踏み切れません。

付き合っていた時までは友人に相談していましたが、
もう夫婦の問題になってしまって何となく気軽に相談できず、一人でずっと踏み切れずにいます。

大きい喧嘩のあと、どうやって仲直りされたか
仲直りのアドバイスなどいただけたらうれしいです。

よろしくお願いします。
2
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    サクラ 40代 女性
    初めまして。

ご主人とケンカしてしまったのですね。
    夫婦になると、家も一緒だし顔を合わせづらいですよね。

大きなケンカをした時は、お互いに感情的になっていると思います。
    だから、きっと言い過ぎてしまったり、思っていないことを口走ったりしている事もあると思います。

時間が経って冷静になってみて、怒りの他に、いろいろな気持ちが自分の中にありませんか?
    悲しい、腹立たしい、ショック…もしかしたら八つ当たりっていうこともあるかも知れません。

私はケンカした後こそ大事だと思っています。
    気づいた自分の気持ちを感情的にならずに素直に話してみるのです。
    自分が悪かったらゴメンなさい。
    相手が悪かったら、それをされてどう思ったかなどを冷静に伝え合うのです。

きっと、言い合った時には見えてなかった事が見えてくると思いますよ。

仲直りできるといいですね^^
  • refresh約2年前
    青山台銀子 30代 女性
    はじめまして。私も結婚してて喧嘩した時は悩みました。仲直りできないと辛いですよね…
    私の場合は仲直りしたい時はとにかく自分から謝ってます。(謝ることがない場合言い方が悪かったなあとか、探してます)
    そうすると相手も謝ってくることが多いので、スッキリします
    あまりアドバイスになってなかったらごめんなさい!
    えるさんがうまくいきますようにお祈りしてます
keyboard_arrow_up