受付終了
10代後半 男性

吹奏楽部に入部するか否か

閲覧数611 コメント数4 personコンシダラー edit2022.07.26

僕は高校2年生で、この間までコンクールに出場するには人数不足である吹奏楽部の助っ人として練習に参加していました。そして、コンクールは無事終わって、僕は先生からのお誘いを受けて、来月のコンサートにも参加することになりました。しかし、僕は正式に入部している訳でもないし、そのコンサートでは人数も足りていない訳ではないので、僕の出番は極端に少ないです。しかも、今はそのコンサートの練習だけではなく、体育祭や文化祭などの練習も同時進行で行っていて、僕は体育祭の演奏にも文化祭の演奏にも参加はしない予定です。でも練習には参加しないといけないので、毎日参加はしているのですが、やることがなく、自分の存在理由をつい見失ってしまいます。このまま入部すればやることは増えていくと思うのですが、もう2年だし、未経験者でもあるので、この先やって行けるか自信がありません。どうしたらいいでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    はるか 10代後半 女性
    部活に入ると悔しさや楽しさなど仲間と共に共感したり色々なことを経験できると思います!未経験だからこそできることが増える喜びをより感じられるんじゃないかと思います!
      コンシダラー 10代後半 男性
      確かに、色々な感情を仲間と共有できるのはいいですね!顧問の先生に相談してみます!
    退会したユーザー
    部活に入ることで友達ができたりと、見える世界が変わってくると思います。
    前向きに考えてみましょう。
      コンシダラー 10代後半 男性
      一生に一回の高校生活なので、前向きに楽しまないと損ですよね!顧問の先生に相談してみます!
keyboard_arrow_up