受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

何故か恋愛できない、恋愛が無い

閲覧数623 コメント数1 personばったけえ edit2022.08.05

大学3年生です。

私は恋愛経験が少ないです。
今までできた彼女は1人、なのですが高校生の頃に告白されて付き合ったものの好きになれず3ヶ月ほどで別れてしまいました。それっきり交際というものをしていません。
また、好きな人が滅多にできません。

ただ、女性と交流する機会もしっかりあり、女性の友達、知り合いは一般的な人よりも多いと思いますし、すごく深い話のできる女子友達も5人ほどいます。
彼女たち曰く、見た目は良い方で気遣いできてスペックも割と高いから何でずっと彼女いないのだろう。とのことです。
また、一般的な人に比べて感覚や考え方に特徴があるとも言われます。
そんな風に言われる度にずっと彼女がいない自分、恋愛できない自分に不安になります。

どうすれば良いのでしょうか。どうすれば恋愛できるようになりますか?
できるできないの話なのではないのかもしれませんが。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    りゅ 10代後半 女性
    こんにちは初めまして、高校3年生です。
    恋人や好きな人は焦って作るものではないと思います。また、すごく深い話のできる
    女性のご友人の中に、
    少しでも気になるなと思ったり
    恋愛感情は持ったりしませんか。
    考え方や感覚に特徴がある、ということに対して
    不安を抱えるのではなく、むしろ私は
    それは1つの個性だと思うし
    主様は人と違う考えを持つことが出来る、
    誇らしい方なのだと思います。
    今は主様と価値観が合う人が現れなくても
    焦らなくていいのです。
    いつかは、主様をご理解してくれる人が
    現れると思います。

keyboard_arrow_up