40代 女性
一緒に解決策を考えてほしい

バイト先の先輩にストレスです

88 0 personちーたんたん edit2022.08.05

7月から温泉施設の受付のアルバイトをしています。(あっ、同時期に始めてた介護関係の仕事は、とても合わなくてサッと辞めました)
たった2時間から3時間の短時間なので、引き継ぎが終われば一人で仕事をします。

一人の先輩(A)というか…いい年のお姉さんが、他人のプライベートを知りたがる、迷惑な人です。
世の中にはこういう人多いと思いますが、仕入れた内容をお客さんにも共有してしまうという、呆れた人です。

しかも、早く帰れば良いのに、いつまでも居座り、聞きたがる。
私の仕事ができません…。酷いときは30分。
何か一つでも情報をゲットしないと帰れないのか?と言うくらい、ねばる!

そして、情報を聞き出せなかった翌日には、あれこれと仕事を増やしてきます。あなたのせいで仕事が進まず、残業なんですが?

度が過ぎるので、もう一人の良し悪しをわきまえている先輩(B)に相談したら、
「もうね!彼女と関わりを持たないことよ。反対に、何か聞いてみたら?それか、なんでそんなこと知りたいんですか?と、言ってみたらいいわよ」
と、アドバイス頂きましたが、先輩(B)と状況が違いすぎて、そのアドバイスは、なんか…無意味〜!
まだ仕事もすべて覚えてないのに、立場的に言える気がしない。
ただでさえ、少し気に入らなければ仕事を増やしてくる先輩(A)さん。

「今度お茶しよ?色々教えてあげるから。うふふ」
もちろん断りますが、嫌な予感しかしませんね!

自分を守るために、スルーです。

女が集まれば、行き着く先は他人の悪口です。

そういうのがとても嫌いです。

さて、この(A)さん、男性のお客さんに、甘えた声で近づいて、自分では可愛がられてると勘違いしている様子。現場はよく見ています。腕を組んだり。(B)さんいわく、ご夫婦で来られた奥さん達が、不快に思っていることを、全く知らぬ存ぜぬ状態だそうです。

こんなズレてる先輩の取り調べに(もう、そういう感覚)うんざりしています。

何かアドバイスいただけると嬉しいです。

稚拙な文章 もしかしたら、イメージわかないこともあるかもしれませんが、よろしくお願いします。
0
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up