受付終了
40代 女性

ある日本当の事を知ったこと

閲覧数568 コメント数0 personちーたんたん edit2022.08.08

正しい診断をされるまでに、約20年近くかかったと思います。7年ほど前に、正しい病名がわかりました。
気分の浮き沈みがあったりするけれど、だいたいは普通に生活できていました。治療もきちんとしており、担当医からも優秀な患者と言われます。

精神科にかれこれ20年以上お世話になってます。

今年の正月に些細なことから、主人と喧嘩してしまいました。「病気だからって甘えるな!」とのことで、そういえば…自分の病気についてほぼ知らない状態だったので、いい機会だと思い、色々調べてみました。

…え?   でした。こんなこと一言も担当医からも聞いてない。。。

愕然としましたが、それならそれで、一日一日を充実させて過ごす!と、心に決め生活していたら、物事が良い方向に動き出しました。
4ヶ月ほどで終焉を迎えましたが(苦笑)

ま、また、どん底から這い上がればいいや〜。的で過ごしていましたら、新しい仕事もタイミング良く見つかりました。

調べた内容が本当なら、近い未来に主人を遺して逝くことになります。

そのことを伝えると大粒の涙を流していました。

人間何があるかわからない。ある日心不全起こしたり、交通事故に遭うかもしれない。

だから、一日を少しでも楽しく家族や友人と生きていくことって大事だと思います。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up