受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

自分が嫌い 人生ついてないことばかり

閲覧数655 コメント数2 personまるっこ edit2022.08.08

鏡に映った全身の自分、声、顔など好きなところが一切なく誰かに褒められても「私なんか」と言って否定的な言葉をつい使ってしまう癖が出てしまいます。お化粧とかでコンプレックスを誤魔化していた部分もありましたが、整形した方がいいのではとかを思い悩み初めて、誰にも相談できなくここに書き込みさせて頂きました。
インスタでも推しの可愛い女の子を見たりしますが、投稿内容がいつも楽しそうで私も見ていて幸せな気持ちになるのですがその子は周りにも恵まれていて、彼氏さんもいて正直羨ましいの一言です。

私は友達も少なく彼氏も居なくて天と地の差です。仕事でもある案件で足手まといになってしまい、男の社員さんから嫌味を聞こえるように言われたりしてこのまま死んでしまった方がいいのかなと泣きながら歩くような心の弱い人間です。学生の時にも部活動で野球部の練習前を一人で通った時に「不細工何回も前通るな!」と言われてあの時も辛かったのですが綺麗で可愛い先輩が通ったら何にも言わずに私もこんな感じになれたら言われなかったのかなと人と比べてしまいます。
こんな私じゃこれから先も不安です。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    ぴぃ 10代後半 女性
    私もたくさんコンプレックスがある方なのですが、周りのみんなはできるのに、自分はこの顔じゃ〇〇もできない!!なんで!!というふうになってしまうこと多々あって苦しかった経験があったため、質問者様を少しでも心の辛さを改善できるような私なりの向き合い方をお伝えしたいと思い、コメントしました!

お化粧で誤魔化すという捉え方というより、私は可愛くなるために努力してる証なのがお化粧だと思います!お化粧して、可愛くなりたいって頑張ってる子、そういう行動が魅力的だなって思います。その努力、悩みも知らないで暴言を吐いてくる人は腹が立ちますけど、みんな自信がないから見下しているだけなので、質問者様の方がその人たちよりも圧倒的に魅力的です( ̄^ ̄)

整形について、整形も自分を磨く努力の証と思っています。整形は麻酔の注射が痛いとか、ダウンタイムとかリスクはありますけど、それを乗り越えてでも可愛くなりたいって思う人が整形をしています。私は痛いのが怖くて天秤にかけてお化粧でとどめていますが、お化粧も整形もどちらも否定できないです。努力するということ自体が魅力的だと思いますよ☺️

あと、心を少しでも落ち着かせるために…
    私は信頼できる友達にコンプレックスを打ち明けてしまっています!自分の努力も添えて伝えています!!ex)ニキビ肌だから、毎日食事の栄養バランスとか気をつけてるのにホルモン関係でどうしようもないから1年間ずっとこれなんだよね…という感じです!
    そうしたら、その友達といる時はコンプレックスを忘れられるし、友達も写真を撮る時とかコンプレックス隠すために気を遣ってくれます!
    • refresh約2年前
      まるっこ 20代後半 女性
      ご回答ありがとうございます!
      共有いただいたり、アドバイスをもらえて嬉しかったです。
      自分なりにできることを精一杯頑張ってみます。
keyboard_arrow_up