受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

バイトの店長について

閲覧数626 コメント数2 personまりな edit2022.08.11

悩み相談です。私は夏休みを使い短期バイトをしています。バイト先は日払いで1日に9000円くらいもらえます。最初は楽しかったのですが、最近店長が怖くていつも顔色を伺っています。 他のアルバイトの子と接する時と態度が違うので多分嫌われてるんだろうなと思います。例えば私が何かミスをすると「もういい」と何もさせてもらえません。前まで下の名前で〇〇ちゃんと言われていたのに急に機嫌悪くなって〇〇さんと苗字呼びに変わったり、店長の声が聞き取れなかった時に確認を取ろうとすると食い気味に「はい?なに?」と圧が凄くて「すみません。大丈夫です。」としか言えません。ミスをしてもここがダメと伝えてくれず何もさせてもらえないので直しようがなく、自分にできることを見つけてやろうとすると「〇〇さんやらなくていいよ」とやる前から止められて何もできません。何度も失敗してるわけではないのにこのような態度を取られるのでこっちも怖くなり何もできません。バイト行くのが憂鬱で怖いです。怖すぎて2日間熱が出たと休んでしまいました。今日から切り替えて気にしすぎないのに頑張ろうと思って「2日間ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。」と伝えたら「〇〇さんいなくても迷惑じゃないんだけど」とまた食い気味に言われ泣きそうになりました。9月いっぱいまであるのですが日給がいいので我慢するべきか、思い切って辞めるか迷っています。私はメンタルが弱いので傷つきやすいので、めんどくさいかも知れませんがアドバイスと慰めてほしいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ハマ茶 10代後半 男性
    こんにちは。相談ありがとうございます。僕も他人の圧が怖く、体調を崩した経験があるのでお気持ち分かります。
    あくまで僕の考えなのですが、これ以上心に負担がかかる前にやめる事を考えた方がいいと思います。いくらお金を稼いでも心が壊れると意味がありません。それに探せばあなたに合ったバイトも見つかると思います。落ち着いて仕事ができる環境で、ゆっくりとお金を稼ぐ方がきっと楽しいです。
    僕ができるアドバイスはこのくらいです。これからどうするかはあなた次第です。ですが、自分を大切にする事だけは覚えていてください。
    応援しています。
    • refresh約2年前
      まりな 10代前半 女性
      やめることにしました。
      もう一つのバイトの方が環境も良く楽しいのでそっちに専念しようと思います!
      ありがとうございました!
keyboard_arrow_up