受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

25歳から大学生は将来就職は無理でしょうか、正社員経験ないです。

閲覧数682 コメント数1 personしろ edit2022.08.13

私は高校卒業してからフリーター経験しかありません。それはもともと境界性パーソナリティー障害を患っていまして、なかなか人間関係がうまく行かず、離脱症状などが激しく引きこもりがちになっていました。
ですが、大学に行って精神保健福祉士になりたいと思い、迷っています。
25歳からだと遅いでしょうか?
また、正社員経験がないと就活は厳しいでしょうか?
アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願い致します🙇‍♀️
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    さっくん 30代 男性
    しろさん

はじめまして、ボランティアスタッフのさっくんと申します(*^^)v

精神保健福祉士を目指したいのですね!!その様な大きな目標があるのですから、25歳から大学に行かれても全然問題ないと思いますよ(^_^)/ストレートでなくても、いくらでも途中から大学に行って勉強されている方なんて山といます♪

因みに私は、社会福祉士の資格を取得したく、30代半ばで仕事しながら一昨年から通信制大学で勉強して卒業して、今年念願の社会福祉士の資格を取得しました(^^♪
    通信制大学でしたが、本当に年齢層は幅広く20代~60代くらいまで様々でした。福祉の仕事をされている方も、全くの方も本当に色々な方がいらっしゃいました。でも皆、目標に向かって頑張られておりました*

勉強は自分の気持ち次第でいくらでもスタートできます(^ω^)早い遅いなんてないと思います。むしろ25歳なんて若すぎると思います☆それから資格取ってからの職業人生、何十年もあるのです♪就職だって自分の志次第で、いくらでもどうにでもなりますよ!

ゆっくりご自分と相談して考えてみてくださいね(^_^)/私でよければいつでもまたお話聞きます。応援しております*
keyboard_arrow_up