受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

尊敬出来る人とは恋愛対象なんでしょうか?

閲覧数490 コメント数1 personはいび edit2022.08.15

36歳男です。
同じ職場に10歳ほど若い気になる人がいるのですが最近になってご飯を食べに行ったり花火大会を二人で見に行くような仲になりました。
告白や好意の素振りは見せず、お互い休みがあったから美味しいもの食べに行こうみたいな感じで食事や飲みには2、3回行きました。
この前の会った時に好意があると伝えたところ、家に着いた後にラインで
自分が私に対してそんな気持ちを持ってた事、全然解らなかったですが純粋に嬉しいです。自分は職場で私が辛かった時や慣れない時に本当に助けられた存在で優しく接してくれて本当にありがたい存在で尊敬出来る人って言うのが正直な今の気持ちです。
でもこんな私で良ければこれからも飲みに行ったり変わらずに仲良くしてくれると嬉しいです。
と言われました。
これは遠回しに脈なしという事なのでしょうが好意を伝えた事によって、これから次第で見方も変わってチャンスはあるのでしょうか?
尊敬出来る人とは恋愛対象にはならないのでしょうか?
歳が上の上司という事で気を使われているのではないのかなと私は思ってしまいます。

ご教授宜しくお願いします
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    551 40代 男性
    好意を伝えられた上で、また飲みに行きましょうと言っていることから、脈無しとは言い切れないのでは無いでしょうか。
    一方で、職場が同じ、かつ上司部下の関係ということもあるので、その関係に影響が出ることを考慮して、無難な反応をしている可能性もゼロでは無いと考えるのが自然かと思います。
    尊敬対象が恋愛対象に変わることも珍しくないと思いますので、大人の余裕を見せて、ともすれば他の男を好きになっても大丈夫、友達でも良いくらいのスタンスでも良いのかなと思いました。
    いずれにせよ、この一連の出来事の後、誘いに対する反応や飲みに行く頻度がどう変わるかで今後押すか引くか考えられても良いかなと思います。
keyboard_arrow_up