解決済み

理由+しばらく音信不通になりますLINEが来た

閲覧数703 コメント数2 person退会したユーザー edit2022.08.17

27歳女です。
仕事が手につかないので
初めて利用させていただきます。

昨年の冬に2歳年下の彼氏と別れ、
その元彼と付き合っている時に告白してきた人と
今年の1月に付き合い始めました。
その人は、4歳年上です。

元彼はLINEの返事も早いなど、
分かりやすく愛してくれました。
今彼は仕事ややることがあると
LINEの返事ができなくなるような、
いっぱいいっぱいになると言う人です。

今彼と付き合う前から、
彼は忙しく時間を作れなかったら申し訳ないと言っていました。
私も忙しいので
なんとなく依存的にならなさそうだと思い
好きと伝えられるのが嬉しくて
なにか障壁も許容できると思いました。

しかし『〇〇の作業で問題があってイライラMAX、しばらく音信不通になります』とLINEがありました。
がまんするしか仕方ないのですが、
その直前まで2人で会っていたので
私がイライラに加担していないかという不安と
なんとなく冷たいと思ってしまいそうで
涙が出てきました。

将来は、この彼の生きがいになることが夢です。
ものすごく時間はかかるかもしれないです。

拙い文面で申し訳ありません。
どうか励ましやアドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ふくろうさん 10代後半 女性
    ご相談ありがとうございます。ココトモを頼って下さり嬉しいです♪
    相談内容読ませていただきました。

音信不通になると急に言われたら、びっくりして不安になっちゃいますよね...「○○の作業で〜」と理由をしっかり言ってあるのでとくめいさんがイライラに加担している、という事はないと思います。
    今彼さんはむしろとくめいさんを安心させるためにそのLINEを送ったのではないでしょうか?
    問題が起こり仕事が大変になって、とくめいさんとしばらく連絡が取れなくなる。何も言わず連絡が取れない状態になったらとくめいさんが不安になるだろうと思い、そのLINEを送ったのだと思います。そのLINEは今彼さんの優しさ、だと思います♪きっと、問題が起こってイライラしているのは事実だから少し言葉が冷たくなってしまっただけだと思います。
    安心して待っていて大丈夫ではないでしょうか^ ^最後まで読んでくださりありがとうございました。
    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      ふくろうさん
      あたたかい回答、本当にありがとうございます。なんとなく周りに相談できなくてとても嬉しいです!

彼は安心できるように事実を連絡してきてくれていて
      私はイライラに加担してなくて変な想像をしてたな〜、と思えました!

少し寂しさありますが心配ごとが消えていきそうです。自分の仕事に集中していきたいです。

ありがとうございました。
      またここでご相談させてください。
keyboard_arrow_up