解決済み
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 その他

軍隊に行く、付き合って2週間の彼氏と別れたいです。

閲覧数644 コメント数2 personi edit2022.08.17

閲覧していただきありがとうございます。
私は現在韓国留学中の大学生なのですが先日、共通の友人を通じて知り合った韓国人の男性(大学生)から告白され付き合うことになりました。

告白された当時、私達はお酒を飲んでいて、ある程度酔っ払っていた上に、私自身彼に対して好意はあったのですがそれが友人としてなのか恋愛としてなのかが分からず断る理由もないしと思ってオッケーしてしまいました。

ですがその後も彼と何度か一緒に出かけたりする中で、彼から手を繋いでこようとしたりやたら距離が近かったりすると違和感があって私を彼女として他の友人たちに紹介するのも正直気持ちが良いものではなかったので、自分は彼のことが友人として好きだったのだなと確信しました。

たった2週間で判断を下すのは早いと思われるかもしれませんが、彼は後1週間で軍隊に行ってしまいます。そうなると少なくとも半年以上は直接会えず連絡をまともに取ることすらできません。そんな状況になれば友人として彼のことを好きに思う気持ちが強くなる一方で、これから先彼のことを恋人として好きになれる気がしません。

彼は入隊まで残された時間が少ないため焦ってほぼ毎日のようにデートに行こうと誘ってくれるのですが、私としてはこんな気持ちでいるのが申し訳なく、できれば早く別れようと伝えたいと思っています。

どうせ彼を傷つけてしまうことに変わりはないのですが、どんなふうに伝えればできるだけ傷つけずに別れを告げることができると思いますか?
また、彼とは普段韓国語で会話をしているのですが私の気持ちを正確に伝えるためには整理してから話す必要がありますし直接だと緊張してしまいそうで電話で伝えたいと思っています。その方法でも良いと思いますか?
ここまで読んでいただきありがとうございます。
よろしければアドバイスお願いいたします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    i さん、こんにちは。
    投稿を読ませて頂きました。

入隊まであと1週間の韓国人男性への敬意が、文面から伝わってきました。
    確かに、彼を傷つけたくないというお気持ちはわかります。

また、どのように別れを告げていいかわからないということなのですね。

私が感じましたことは、
    「すでに i さんが答えを書かれている」ということです。

“自分は彼のことが友人として好きだったのだなと確信しました。”

この結論を核として、ご自身が最初は「友人としてなのか恋愛としてなのかがわからずにいた」こと、

彼のことを傷つけることになるのは辛いけれども、このまま時間が経過するほど、申し訳ない気持ちが強くなること、

そういったことを丁寧に伝えてはいかがでしょうか。

私は i さんの文章を読み、とても誠実な方だという印象を受けました。

気持ちを伝えることに勇気がいると思います。
    でも、実直に伝えれば変に曲解されるようなこともないと思いますよ。

伝え方は、電話で良いと思います。
    手元にメモを用意して、感情は脇に置いて、話してみてはどうでしょうか。

ご参考になれば幸いです。
    • refresh約2年前
      i 20代前半 その他
      ご回答いただきありがとうございます。

タイラーさまのおかげで正直な思いをしっかりと伝えようと決意することができました。

彼が軍隊に行ってしまう前に伝えたいことを整理して彼に話をしようと思います。

ありがとうございました。
keyboard_arrow_up