受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

兄からの軽度の性被害

閲覧数2805 コメント数2 person生ハム edit2022.08.22

はじめてこういった場に書き込むので読みにくい部分があったら申し訳ないです。
相談というよりも、誰かに聞いてほしいと言う部分が大きいです。こうして読みに来てくださってありがとうございます。

昨日の夜、兄から本当に軽度の性被害にあいました。
普段家を出ている兄が帰ってきており、2人で漫画を読んでいたのですが、兄が膝枕をしてきたり頭を撫でたりと、様子がおかしいなと思いました。ここで距離を置いておけば、恐らく兄弟の仲はそのままだったんだろうなと思います。

私も兄にマッサージをしてあげたり、くすぐったいよ、と声をかけるくらいでした。薄々そんな空気になっているなと感じたので、少し警戒しながら様子をみました。

仰向けで漫画を読んでいた際に、兄が下半身に手を伸ばしたので、だめだよの意味を込めて手を取り、腹部へと移動させました。
兄はハッとしたような様子を見せた後、「ごめん、おかしいね。ほんとうにごめん」と直ぐに身を引きました

恐怖といったものより、なんでだろうなと頭のどこかで感じていました。仲のいい兄弟なので、じゃれつきの延長戦のようなものだったのかも知れませんし、兄も何か悩んでいたのかも知れません。

これに関しては私も迂闊でしたが、何より兄が悪いと思います。あの時拒否したのは何も間違いではないし、自分なりに良くなったなと思います。許すとかそういう問題では無いですが、このまま仲のいい兄弟でいたいと思っています。

ただ一晩たった今、絶対に直すことの出来なくなった関係にとても悲しくなりました。
きっと私は一生このことを忘れないし、忘れることが出来ない。息をすると、冷たい空気が肺を流れるような気持ちがとても気持ち悪く感じます。
一人の時は案外気丈でいられるのですが、母とご飯を食べている際に無性に泣き出したくなりました。大丈夫、という気持ちと悲しい気持ちが交互にやってきて、誰かに聞いて欲しくなりここに来ました。

本当に思っている程重く感じているわけでなく、できる限りで適切な対応は出来たかなと前向きではあります。
母などに相談すればきっと真摯に聞いてくれるでしょうが、それは望んでいません。
逃げられない悲しみを少しでも減らすために、この後兄と少し話をしようかなと思います。兄が糾弾されるのはあまりのぞんでいません。叱れる役割があるとしたら、それは誰でもない私だと思います。

こうして名前も知らない誰かに聞いてもらうことで、自分の気持ちを少し落ち着かせられたかなと思います。
ここで誰かに聞いてもらえて、本当に良かったです。長々と自分語りをしてしまい申し訳ありません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    よく病む笑顔の人 10代後半 女性
    私も兄に性的な目で見られていた時期がありました。その時は本当に兄が気持ち悪くて、同じ空間にいるのも嫌でした。

だからすごく気持ちが分かります。気持ち悪いけど、このこと家族に相談することで、家族の仲に亀裂が入るのではないかと、私は母に相談するかをすごく悩みました。ですが、相談したことによって、今はもう性的なことはされなくなりました。

人に言いづらいし、悩みますよね、、(´・ω・`)我慢する必要なんてないから、ほんとに助けが必要な時はなんにでも頼っていいと思います!
    1人で抱え込まないでください。

ちなみに私と兄は、時間が経つにつれて、気まずい感じも薄れてきました。それがいいことでは無い気もしますが、もしも、お兄さんとあなたとの関係が崩れるかもしれないと心配してるなら、時間が解決してくれるということだけ、伝えておきますね( *ˊᵕˋ)

悲しい気持ちよく分かります。どうか、自分を大切にしてください(´;ω;`)
    • refresh約2年前
      生ハム 10代後半 女性
      励ましのお言葉を頂き、本当に嬉しかったです。書いて吐き出したかったのもありますが、こうして誰かに寄り添って貰えて、心が少し軽くなったように思います。
      きっとご自身のお話も、話すのに勇気がいる苦しいものだと思います。でも同じ境遇の方がこうして近くに感じられて凄く安心出来ました。

相談を書いたあと、兄と少し話をしようとしていて、そのすぐ前にこちらのコメントを読ませていただきました。不安もあったのですが、後押しをされたみたいに勇気がでました。結局二言三言程度を伝えただけでしたが、言う前よりよっぽどほっとしています。

両親や知人に相談せず、当事者だけで終わらせてしまうのはいいことでは無いと理解しています。ですが私は、できる限り兄と元の関係に戻りたいと感じています。
      まだ昨日起こった事なので、これからゆっくりと向き合って行こうと思います。
      時間が解決してくれるという言葉に、救われました。

きっとこの先も、ふとした時に思い出して悲しくなる時があるかもしれないですが、貴方様が下さった言葉を思い出したいと思います。貴方様の言葉に出会えて嬉しかったです。
      本当に、ほんとうにありがとうございました。
keyboard_arrow_up