受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

常にネガティブに嫌気★

閲覧数636 コメント数2 personりんごアメ edit2022.08.24

怖がり過ぎかもしれませんが、
よろしくお願いします。

先日、宅配便にていくつか商品を注文しました。
その中には海外が原産国の商品が混じっていました。
パッケージにはたくさんいろんな国の連絡先が書かれていました。
それでも普通に開封して中身を取り出しました。
しかしこの時点で『やたらと外国語並んでいたな。でも日本でちゃんと検品や袋詰め直してるよね…』
『海外ではサル痘があちこちの国で発生しているけど大丈夫かな?』などと不安が湧き上がりました。

中身を取り出してしまい、もう遅いかもしれませんが一応、取り寄せた会社に電話して尋ねてみました。
回答は『いつ入荷したものかわからない。製作して袋詰めまで海外で全てやっている。それを箱詰めして送りました。嫌なら開封しても返品受け付けます』とのことでした。

返品可能なのはありがたいのですが、中身を取り出し、商品を触ってしまったことをいつまでも気にしています。

海外の方はあまりマスクをされないみたいなので、万が一、サル痘感染者の方が製作、袋詰めのときくしゃみなどをして体液が商品やパッケージについてたらどうしよう…。と。。 

届いた商品を広げてみたり、少し落としてしまいホコリが舞ってしまった。
など悪い考えが次々と浮かびます。

一応、商品を触った後、手洗いはしましたが他の商品にも触れてしまい全てが汚染された気持ちでいます。

突然怖くなりいろいろ調べたり、電話したりしました。
しかし今はどちらもコロナのことばかりです。

ネットも電話相談も情報がなくわからない。

宅配便は届いてから3.4日で開封しました。
その間に仮にウイルスが付着していても自然消滅したのだろうか?
どれほどの強さの菌なのでしょうか?

ずっと毎日モヤモヤしています。
仮に付着していてもその量で感染はしないと思うのですがいやな気持ちでいます。

私は考えすぎでおかしいのでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    はる 20代前半 女性
    考えすぎです。
    サル痘は濃密に接触しなければ感染しないと言われています。

宅配便で感染するのなら、
    現在の感染者数4万5000人は少なすぎます。
    • refresh約2年前
      りんごアメ 40代 女性
      はるさんへ

コメントありがとうございました。
      あまり考えすぎないよう。にしていきたいと思います。
keyboard_arrow_up