受付終了
50代 女性

経済格差恋愛について悩んでます

閲覧数613 コメント数3 person edit2022.09.01

彼は韓国人で韓国在住ですが、身体が弱く、助けてくれる家族も無くてほぼホームレス状態です。
知り合って7年ずっと貧困生活です。
私は日本で不自由無く暮らしているのに、彼はろくに食事をできない日も珍しくありません。
それで時々お金を送ります。
額は1万〜3万くらいですが、こんな関係に疑問を感じます。
彼は金銭目的ではなく、私を愛していると思いますし、私も彼を好きですが金銭を絡めた関係は嫌なのです。
でも送らないと彼が飢えてると思うと、やはりお金を送ってしまいます。
彼は返すと言うこともありますが、私は全く期待してないし、あげたと思ってます。
私も富裕層ではないので、全然平気とは言えません。
送金に抵抗を感じる私は、ケチなのか?薄情なのか?
経済格差があるカップルならば仕方ないと割り切るべきか?本当に愛してるなら、いちいち送金するのに躊躇わないのではないか?

まとまりませんが、そんなことでモヤモヤしています。

こういう状況での考え方や、納得できる別の価値観や新しい視点などありましたら、ぜひアドバイスお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    50代 女性
    ありがとうございます。

なんかこんな関係は変じゃないのかな?
    私はおかしなことしてるんじゃないのかな?
    という漠然とした不安があったのですが、そう言って頂けてちょっと楽な気分になりました。

• refresh約2年前
    50代 女性
    どうも日本のような生活保護システムはないみたいですね。
    まともな恩恵を受けて受給できるのは障害者や老人で。
    あとは強制労働の事務所に送られて、安い賃金で働かなければなりません。
    1日10時間で週6日だそうで、身体の弱い彼はすぐにコロナで倒れました。
    でも受給者である以上は働かなければならず、できないなら返金、それもできないなら差し押さえみたいです。
keyboard_arrow_up