受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

何事も惨めに感じてしまう

閲覧数687 コメント数0 personよん edit2022.09.01

私が小学3年生になった頃に父が金銭問題を起こした為母の実家で居候の形で生活しています。
私は小学4年生あたりから中学3年生まで無職31歳の母の弟から毎日罵声を浴びてきました。音を立てて歩くだけで『何か文句でもあるのか』と言ってきたり舌打ち、『死ね』、『お前の帰る家はない』など言われてきました。髪を引っ張られ死ねと言われたこともあります。中学時代は部活の顧問からセクハラを受けました。家庭環境が荒れてるから私の方にも問題があるのだろうと思う方もいるかもしれませんが学級委員や委員会の委員長副部長など真面目に生活していました。掃除場を勝手に変えられ2人きりの空間をつくられ抱きしめられたり好きか嫌いか答えさせられたり足や胸を触られたりしました。中学を卒業して悩みから解放されると思ったけれど今度は劣等感を感じるようになりました。私の居候する家は本当に古い家で私は友達を呼ぶことなんてできないし、自分の部屋がないです。仲良くなった友達たちと電話がしたくても1人になれる場所なんてなくて家の人の声が入ってしまったり内容が聞かれてしまったり
します。みんなが綺麗な家で今まで何事もなく生活していることが羨ましいと感じると同時になんで私はこんなに惨めなのだろうかと感じてしまいます。だからといって新しい家は建てられないし私の夢だった友達を家に呼んでお泊まりすることももう叶いそうにありません。なんで私には普通の人が受け取れる幸せが受け取れないのか、もしくは私が欲張りなのかはわかりませんが私は周りの友達の様な生活がしたいだけなのにどうして私はこんなに惨めな思いをしているのだろうと思います。こんな私にこれから普通の幸せはあるのでしょうか?惨めに感じなくて済むようになるのでしょうか?私の不幸自慢な様になってしまってすみません。9年間ずっと誰にも話さず隠してきたんです。みなさんからの意見を聞かせてください。
お願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up