受付終了
一緒に対処を考えてほしい

サイレントトリートメントについて

閲覧数691 コメント数0 person退会したユーザー edit2022.09.04

初めて投稿します。内縁関係の妻がサイレントトリートメントの態度を取ります。
私が6月に、休日の少なくてボーナスの無い会社から、ボーナスの有る会社に転職して
『これから!』って時に7月に病気になりました。高熱やダルさで動けなかったんですが、妻は仕事のお昼休憩に、体調を心配するメールも無く、帰宅してきても様子を見に来たり、体調を心配するような言動も無かったです。40度近い熱の中、自分で自分の事をするのはさすがにしんどかったです。
このせいで会社から退職勧奨が有り退職しました。
体調が少し落ち着いたので、妻に『なぜそんな態度なのか?、もう別れたいのか?』と
聞いてみました。妻は『仕事や子供のストレス、疲れで話す気力もない。自分まで倒れたらどうするのか?』と言ってきました。
別れたいとは考えていないが
こちらが別れたいなら別れても構わない。
と…
それから少しの間は話してくれるようになりましたが、一週間もすれば、だんまりが戻ってきました。
疲れてるんだろうと思い、マッサージ等で少しでも楽になって欲しいと思って色々試しましたが、ダメでした。
もう一ヶ月以上まともに会話していません。
やはり一緒に住んでる以上寂しいです。
こんな経験された方、いらっしゃいますか?
どう対処すれば良いですか?
私はまだ療養中で仕事に就けていません。
勤め出したら収まるでしょうか?
ご教示願います。
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up